FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

心にしみる どんぶり 

こんな本を見つけてしまいました。買ってしまいました。
オレンジページの別冊シリーズみたいですね。

親子丼やカツ丼や牛丼などオーソドックスな丼の作り方もあれば、創作料理的な丼の作り方も載ってます。タコライスやマグロの漬け丼やロコモコまで。オトコのひとり暮らしだと丼ものって 一皿で済むので助かるんですよね。

book_donburi.jpg

もう、オレンジページとか購読しちゃおうかな (爆)

category: 自炊日記

cm 11   tb --   page top

コメント

こんばんは〜^^
あぁ〜〜〜これ私も買ったぁ♪いろんな丼ものに挑戦したくてさぁ〜。
でも。。。。まだ本棚のなかで寝たまんまです。ポリポリf^^*)
丼は色んなバリエーションが楽しめていいよね♪
aya #EvmDRqhQ URL [2007/07/04 17:21] edit

オレンジページはいいよ〜(笑)
手軽なメニューがいっぱい載ってて。
↓気の合わない人っているものです。
もめごとで自分の評価を落としたら損。。。(自分にも言い聞かせてます!)
がんばれ、ぐっさん。
ふーたまま #Cz4O2mgQ URL [2007/07/05 02:42] edit

「心にしみる どんぶり」。。い〜いタイトルだなぁ♪
タコライスやロコモコも!! 私も欲しいかも。
ぐっさん。の どんぶりもの、楽しみぃ〜^^
ますっち #JsyzkcQM URL [2007/07/05 02:55] edit

こんにちは〜。
丼物はいいですね!
『男の料理マニュアル』ってのが、またいい味だ!
この本は買いですね。
私も本屋さんで探そうと思います♪
私は一番最初に作った親子丼を、
家族中から絶賛されたんですけどね〜。
今じゃあ『これじゃダメだ!』『とろっとしてない!!』
と評価がガタ落ちしてます(。´Д⊂)
ぐっさん。がどんな丼物を作ってくれるのか、
すごく楽しみです♪
今日から下の記事の方が復帰ですよね?
記事を読んでいて、
同じ女として許せないと思うのは私だけかな?
でも去年とは違うぐっさん。をいっぱい見せ付けてやって下さい!
やまち。 #- URL [2007/07/05 04:21] edit

私も今日、『オレンジページ』7/17号を買っちゃいましたよ〜。
旬 パワフルなすレシピ "油と合わせておいしさ引き出す!"
今夜は冷やし中華だったけど、明日辺りなすを。
なすって、和洋中オールマイティーな食材で、美味しくて安くて素晴らしい♪
ぐっさん。も是非!!!
ところで、例の女はいかがな反応でした?
くろきょん #- URL [2007/07/05 15:35] edit

「心にしみる」ってインパクトあるタイトルですネ!
ほこほこっとした丼の美味しさが思い描かれます。
ぐっさん。の 心にしみるどんぶり がアップされるのを
楽しみにしてますね〜♪
thuguya #- URL [2007/07/05 17:36] edit

丼っていいよね〜  栄養満点腹満点!  まめもこの本かっちゃおうかな〜
まめちゃん #- URL [2007/07/05 23:06] edit

丼で好きなのは「親子丼」だな〜。
オレンジページも良いけれど、「今日の料理」もなかなかだよ。
グッチ裕三のレシピは結構ツボです。
まろの #- URL [2007/07/06 14:12] edit

いよいよレシピ本購入ですね。
最近は男性用の料理本多いですね。
我が家にも「おとこが作る 男が食べたい基本の料理」オレンジページが
ありますよ(笑)
これからのぐっさんのお料理が楽しみ〜☆
sion #WO.8kER. URL [2007/07/06 21:21] edit

是非購読して益々腕を磨いちゃってくださ〜い!(笑)
ぐっさん。は料理のセンスあるし、行動力もある。。。全国各地の美味いモン食べてるからいい料理人になれますよ!(違・・・
楽しみで〜す
南天 #ihn3MyrQ URL [2007/07/07 00:46] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
ayaさんほどの腕でも本を買うんですね! これをえらぶチョイスがさすがです。これ何気に簡単で美味しそうな丼がいっぱい載ってていいですよね。丼とパスタはバラエティーが広がりそうですよね。
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
オレンジページって意外といいですね。立ち読みしたら買いそうになっちゃいました。しばらくは別冊をしっかりチェックしたいですね。ボクにはオレンジページ一冊より 皆さんからのコメントで勉強になってます!
同じ土俵に立ってしまうと 俺の評価は落ちるのかも知れませんね。それは俺自身を同じ土俵に落とすと言うことですからね。。。
ますっちさん
コメントありがとうございます!
俺が言うのもあれですが、この一冊はお薦めです。御飯モノに変化がつきますよ。(って 普通に家庭を切り盛りしてる人は このぐらいの料理は本を見なくてもできちゃうもんかな…)
気長に俺を育てると思ってコメントもらえると助かります(笑)
やまち。さん
コメントありがとうございます!
少し趣味性のある感じの料理という気もしますね。そういうのに惹かれてしまいます。たぶん家庭の主婦から見ると物足りない内容かもしれませんが、半分趣味でやってる俺にはちょうどいいかもしれません。丼って一皿完結ですしね。やまち。さんの親子丼 ぜひ 披露してください☆ たぶん卵を入れるタイミングだけだと思いますよ!
やっぱり女性から見ても おかしいと思ってしまいますよね。まあレベルが低いのは確かなので 同じ土俵には立たない事が俺のすべきでしょう。上から目線で見下していきたいと思います。
くろきょんさん
コメントありがとうございます!
丼ものもいいし、俺は茄子は大好きなのでオレンジページ買いかもしれません。焼いてヨシ 煮てよし 炒めてよし 何しても美味しいですよね。
例の女は 俺の方が仕事が忙しすぎて顔を合わすヒマもありませんでした。まあ、それでもいいんでしょうけど…。
thuguyaさん
コメントありがとうございます!
タイトルとパッケージだけで買ってしまいました(笑) しかも会社の売店で見かけて買ったので 「何買ってんだ!?」と周りから注目されました(爆)
心にしみる丼 目指してみたいと思います。(←大きく出たな 俺)
まめちゃん
コメントありがとうございます!
是非 買いましょう! でも、まめちゃんのレベルなら 立ち読みで十分かもしれません・・・(笑) 丼はいいですよね。
まろのさん
コメントありがとうございます!
それ チェックしてみます! ただ、料理雑誌コーナーって 女性ばっかりだから ちょっと恥ずかしいんですよね。(*^o^*) ポッ
グッチ裕三のレシピ ですかー。気になります。
sionさん
コメントありがとうございます!
料理のいろはの い にも達していないので、本ぐらい見てから料理してみたいですね。最近、男性向けの料理本って確かに多いような気がします。晩婚化が進んで 自炊する人が増えてきた社会的背景… って それは俺の背景だ!
そのタイトルの本が気になります。探してみます☆
南天さん
コメントありがとうございます!
食べるのは好きなので はまれば 伸びると思ってるんですが、こう見えても 何回か自炊は挫折してます・・。何とか自分の好きなモノを作れるようになりたいですね。
ぐっさん。 #- URL [2007/07/07 17:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム