FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

緊急訪静 

ストライク!」 のナガシさんのところに長男誕生ということで、本人の参加は非常に厳しいと思いますが 静岡に飲みに行くことになりました。

今年は静岡が足りません。まだ2回目の訪静です。

帰りには東京のお茶の水にあるアウトドアショップ街でテントを買おうかななどと思っています。10年で160泊近くしたテントは ついにGWにポールが折れてフライシートに大穴が空いて寿命を迎えました。
買いたいテントはあらかた決まりましたが、買う前に実物を見ておきたいと思うわけです。
puromonte_vl42.jpg

ダンロップの VL-42ということで、一緒にキャンプする相手などおらんのに何と4人用のサイズです。荷物と本人が入っても まだゆとりのスペース。両側に出入り口も付いて涼しさも確保できそうです。俺のテントで「お一人様」になっちゃいます。

category: 日記

cm 11   tb --   page top

コメント

ナガシさんのところに遊びに行ってきました。
素晴らしいご家族ですね!愛情いっぱいで暖かくなりました・・・・
息子も来月にはパパになりますが、こんなに奥さんを支えられるか心配になってしまいます。
以前ぐっさんの日記に赤ちゃん誕生の記事があったような?
テント!みんなで寝れるね(笑)
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2007/05/25 00:50] edit

お〜、立派なテントだね♪
テントで寝る ということを体験したことがないけれど、寝心地はどんなものなんでしょう。
寝袋かなんかで寝るのかな。
ますっち #fbOu75FY URL [2007/05/25 01:03] edit

こんばんは。
来静ですか。
いっぱい飲んで食べちゃってくださいね!
今の時期は、「生シラス」?
確か来週は東部方面で、B‐1グルメ大会だったが気がします。
違うかな・・・?
テント、すごいですね〜♪
やっぱりこういうのはお高いんですよね。。。
(さすが「ねずみ男」だけあって、銭話に行きましたが(笑))
涼しさ確保ってのが、今からの季節大切ですよね。
って、こういうテントってやっぱり1年中使用できるんですよね?
やまち。 #- URL [2007/05/25 11:25] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
私もよくキャンプいったんですけどねぇ〜。
先日旦那サンと丁度そんな話をしていたんですけど
ひなにはまだ無理!って言われました。
(p_q )シクシク・・・
ところでぐっさん。
先日はぐっさんのことイジメすぎちゃったかなぁ〜。
ごめんネ。
(*´・ω・)ゞテヘッ
himekichi #k87Cp.wM URL [2007/05/25 13:54] edit

またまた週末、ぐっさん。は、恒例のお出かけですね。
楽しんできてくださいね。
自転車に積んでいくから、テントはもっと小さいものだと思っていました。
4人用だと、ゆったりで楽々ですね。
いいテント探してくださいませ〜。
ぴんく #- URL [2007/05/25 14:35] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2007/05/25 14:44] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2007/05/25 14:45] edit

はなケンママさん
コメントありがとうございます!
とにかくまじめでタフなオヤジです。まあ はなケンママさんの息子さんなら大丈夫でしょう。親の前では気を抜いて甘えても 離れればしっかり生きてるもんだと思いますよ。
このテントなら彼らは川の字で寝れると思います!
っていうか「川」じゃ 俺の寝る場所ないじゃん!! 爆
ますっちさん
コメントありがとうございます!
これが 意外と快適なもんですよ。ただ熱帯夜に下界だとつらいですが、少し寒いぐらいの高原とか行けば、テントの中も家と同じぐらい快適です。下手なバンガローとか泊まるぐらいなら自分のテントのが快適です。テントの中に空気とウレタンでふくらむマットを敷いて、その上でシュラフで寝るか、温かいときはシュラフを炊き枕にして寝てます。
やまち。さん
コメントありがとうございます!
この時期だとシラスですね。生のサクラエビもあるかもしれませんね!
あと 金目鯛の刺身も欠かせません。黒はんぺんも欠かせません。あと焼津の磯自慢を飲みながら・・・ あと茹で落花生なんかもいいですよね。
あああー もう!
B-1は来週みたいですね。
http://www.at-s.com/html/gourmet/drive_g/index_f.html
本気出せば登山もできちゃうテントなので高いですよ。エベレストとは言わないものの 少しぐらいなら冬山も行けちゃう信頼性ですからね。まあテントはピンからキリまでありますから ここまで上級じゃなくても良いと思います。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
ひなちゃんが もう少し大きくなったら行けるかもしれませんね。最近のキャンプ場は 普通の公園と変わらないほど充実しているので、あとちょっとの辛抱と思いますよ。
ぃぇぃぇ そんなにイジメってほどでも無いですよ! 気にしないでくださいな☆
ぴんくさん
コメントありがとうございます!
今回は運転しないのでモノ足りませんが、張り切って行ってきますよ☆
今のテントが2〜3人用で 自分が寝て旅の荷物を全て入れると、やや手狭なんです。4人用ならゆったりできますね。ただ意外とたたんだサイズがコンパクトだし4人用でもいいかなってところです。出入り口が両方にあって風通しがよさそうなのが4人用に踏み切った一番の理由ですね。
管理人ONLYさん×2
コメントありがとうございます!
男子禁制みたいなところでしたので 気になりましたが、何とかそれっぽい原因を見つけました☆ 気軽になんなりと聞いてくださいな。v-91
ぐっさん。 #- URL [2007/05/25 16:32] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2007/05/26 01:38] edit

こんにちは〜
キャンプいいですね!
結婚前はよく行きましたがわりとインドアなダンナなので
結婚後はご無沙汰です(笑)
自転車も好きなんだけどな〜
ふーたまま #- URL [2007/05/26 04:36] edit

管理人ONLYさん
コメントありがとうございます!
ぼちぼちやっていきましょう! また よろしくお願いしますね!
ふーたままさん
コメントありがとうございます!
それはいかんですねぇ〜。俺の周りでもインドア派が 急に自転車とかやり出してるので ダンナさんをアウトドア派に引きずり込みましょう!
最近のキャンプって、限りなくインドアって気がしますけどね(苦笑)
ぐっさん。 #- URL [2007/05/27 14:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム