FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ゲゲゲ 

日記〜まめの独り言〜」のまめちゃんがやっていたので、俺もやってみました。

ゲゲゲの鬼太郎占い

ぐっさん。は、どのタイプの妖怪かと言いますと、
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

基本性格
悪魔大学出身だけあって頭の回転が速く、行動力に優れているメフィスト・タイプのアナタ。頭がいいだけではなく、「オレ様の辞書に不可能の文字はない」という超自信家でもあります。もちろんこのセリフどおり、アナタは何でもできてしまいます。アナタには器用でなおかつ不思議な力が備わっているのです。

そんなアナタをひとことで言うと「風変わりなエリート」。勉強や仕事を他妖怪にはマネできない魔法のようなスピードで片づけ、周囲をうならせます。しかし一歩間違うとUFOを疑いなく信じたり、深夜にオカルトネタで知り合いに電話をかけるような人になってしまいます。このあたりの落差がまたアナタの魅力といえないこともありません。

さて、エリートで自信家のアナタは12妖怪一プライドが高く、人前で恥をかかされることが大嫌いです。「なんだ、でかいこと言ったくせにできないじゃん」「え? そんな事も知らなかったの? 常識じゃん」などと言われた日には、その場では豪快に笑ってごまかしますが、死にたくなるほど落ち込みます。自分を否定されることよりも、人前でバカにされることでプライドが傷つくのが許せないのです。だから自分に形勢が不利になるような雰囲気を察知したら、さっさと見切りをつけて逃げ去ります。この時の見切りの速さ、逃げ足のはやさは天下一品。しかも、周囲の妖怪が気付かないうちに逃げ去るのです。

逆に、自分が勝つ時はぶっちぎりで勝ちます。自分のすばらしさに酔いしれるのはけっこうですが、「君、オレ様に負けたんだから、今日から下僕ね」という態度をあからさまに示すのはやめた方がいいでしょう。劣った者が無価値に思えるのはアナタの欠点です。

そのくせ、自分よりも明らかに能力が上の妖怪とは絶対に勝負はしません。負け戦をしてプライドが傷つくよりも、あっさりと相手を認め、仲間になったほうが得だからです。この時、相手よりも自分の方が能力がないからといって、「兄貴と呼ばせて下さい」などという卑屈な態度はとりません。あくまで対等の立場で接します。アナタは大変な世渡り上手なのです。


金銭運 豪勢な暮らしも夢ではない!
 お金は寂しがりやさん、などといわれますがたしかにお金はお金のあるところへ集まってきます。ゼニは大大大好きなアナタです。貯めたお金に向かって、他のお金が足が生えたかのように寄ってくること請け合いです。大丈夫、小金持ちくらいにはなる運勢に恵まれています。でも、ただ貯め込むというだけのケチ妖怪ではありません。吸血鬼エリートのように異性妖怪のためにゼニをつぎ込むようなこともせず、自分で稼いだゼニは自分のために全額使うのがアナタのポリシーです。家は宮殿、部屋には国宝級のお宝がズラリ。メイドさんは世界各国から集めた美女ばかりと、庶民に格の違いを見せつけられたらいいな〜と妄想しています。プライドが高いので、高級品はゼニと同じくらい大好きです。洋服、小物すべて一流ブランドのオーダーメイドで揃えていることでしょう。しかしよくプロ野球選手が陥りがちな「高級イタリア系ブランドのカジュアルウエアに金ネックレス、脇にはルイ・ヴィトンのポーチ」というギラギラ成金スタイルにはなりません。あくまでサラっと、小粋で上品なオシャレをすることが身についています。

遊び方も豪快で、一般庶民妖怪ではできないようなことをしたがります。例えば高級料亭で芸者をあげるとか、徳川の埋蔵金発掘ツアーとか。時代が時代なら、遊郭で小判をばらまいていたでしょう。そのくせこんなゼニの使い方をしていても、お釣りには1円単位までこだわります。生まれながらの守銭奴なのかもしれません。アナタの「金は腐らないから」という名言は妖怪界でも有名です。

開運カラー 紺色
開運スポット 映画館やプラネタリウムなどの暗い場所/空港/港
開運アイテム スケルトンの小物/チョコレート味のおやつ/国語辞典
開運ファッション 紺のスーツやジャケット/シルバーのアクセサリー/ツメの手入れ
開運活動 懸賞に応募する/恋愛にいきづまったらトランプ占い


相性のいい妖怪

1位:猫娘
猫娘
アナタの巧みな話術にゴロニャン。上手に飼い慣らせばアナタの言いなり!

2位:一反もめん
一反もめん
つかず離れずのイイ関係。ときには恋多きアナタを夢中にさせる魔性の布。

3位:メフィスト
メフィスト
挑戦的でスリリングな恋に落ちる二人。一歩間違うと最悪の相性でもある。




結構 長々と書きましたが、微妙です。細かすぎて当たってる部分と当たらない部分が半々というか。ところで メフィストってどんなキャラだっけ?

category: Check!!

cm 6   tb --   page top

コメント

まろのさん
コメントありがとうございます!
何かカッコイイことばかりが書いてあるんですが、レギュラーじゃないので、たぶん 1回出たきり 鬼太郎にやられたワル系のキャラじゃないかと思うんですが…
開運活動が強烈ですね! チャリでデモ行進しますか。何を主張するかは微妙ですが・・・
prmrさん
コメントありがとうございます!
でも メジャーどころでいいじゃないですか! 砂かけババァって一応 アニメでは鬼太郎の味方の妖怪だし。メフィストって何だろう それを知るためには実写版のゲゲゲの鬼太郎を見るしかないのかな…
ぐっさん。 #- URL [2007/05/21 13:58] edit

メフィストのキャラはわからないけれど、なんとなくカッコイイですね。
わたしなんて「砂かけババア」ですから(^^;
おまけに、開運活動が「デモ行進に参加」って、何だそれ〜!!
まろの #- URL [2007/05/21 12:14] edit

こんばんは☆
オモシロそうなのでしてみました♪
私は・・・「砂かけババァ」でしたよi-229
ぐっさん。の「メフィスト」って初耳です!!
prmr #- URL [2007/05/21 12:30] edit

こちらにもこんばんは♪
私もやってみましたよ…。
銭大好きな「ねずみ男」でした(笑)
正直な感想、なんかイヤでした(-”-メ)
今上映中のねずみ男をやってる
大泉さんはファンですが(笑)
でもぐっさん。が仰るように、
当ってるか当ってないか微妙です。
メフィストって、悪魔くんに出てきませんでしたっけ?
どんなキャラかは覚えていませんけど…。
やまち。 #- URL [2007/05/21 10:58] edit

初めまして!!
今日始めて訪問させて頂きましたm(__)m
車好きなのですねっ!
我が家のパパも車関係のお仕事に携わっています。。。
レオママってほかにもいらっしゃるので・・・・パピのレオママとでもしておいて下さい。
また遊びに来ます。。。
レオママ #- URL [2007/05/21 11:36] edit

やまち。さん
コメントありがとうございます!
やっぱり思い出せないですよね。<メフィスト これって言うことが細かすぎて 何かビミョーなんですよね。しかも ねずみ男はビミョーだ。良く言えば チョイワル でも何か憎めないというか。やっぱりビミョーです。(笑)
やまち。さんがねずみ男というのは 俺の中では全く結びつきませんね。
パピのレオママさん
コメントありがとうございます!はじめまして! (一瞬戸惑いました 笑)
レオくんと翼くんがいるんですね! フワフワした毛とパッチリした目が たまらんです! 私もレオパパさんと同じく自動車業界で働いている クルマ好きです。自転車、クルマ、グルメ この3本立てのブログで頑張りますんで、今後ともよろしくお願いします☆
そうそう、もう一方のレオママさんは黒ラブのレオママさんですね。関西のノリで かなり楽しい方ですよ。左のリンクから行けます!
ぐっさん。 #- URL [2007/05/21 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム