FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

水道凍結で鬼怒川温泉。 

ということで行ってきましたよ。鬼怒川温泉。
 近所のスーパー銭湯とか、さらに近場の温泉とかあるけど、どうせ行くなら思い切って良いところへということで、夕方から愛車PRELUDEをかっ飛ばして日光方面へ向かう。別に有料道路なんて使わなくても近いのだが、道を間違えたついでに日光有料道路にもあえて引き返さず入ってしまった。それにしてもETC非対応、左ハンドル非対応、右側助手席空席(泣)の有料道路はつらい。
 少し道に迷いつつも、お気に入りのホテル白河 湯の蔵へ。500円という料金ながらちゃんとシャワーもあって、鬼怒川を見下ろす露天風呂もある。体を洗って露天風呂へ。思わず声が出てしまうほど寒い。そして床に氷が散らばっている。隅っこに雪だるまも2体ほどある。とにかくお湯に飛び込むように入る。予想より深くこけそうになる。いかに体が鈍っているかという話だ。日頃というか年末からたまっている疲れを落とすべく珍しくも長湯してしまう。顔だけは冷える気持ちよさがいい。
 水道凍結 というピンチに じゃあ温泉でも行こ♪ というアホな発想が俺の唯一の強みかもしれない。雪のつもる「ふれあい橋」から川沿いの温泉街を眺めて帰る。途中で今市の蕎麦でも食っていきたいところだが店が見つからず断念。ということで癒されまくって帰ってきた。写真は鬼怒川温泉ふれあい橋。

鬼怒川温泉 ふれあい橋

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム