FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

フェイント 

フェイント? 静岡に行きすぎなぐっさん。と抹茶味のお菓子

キットカット こしあん抹茶

ミツモチの補給食として買っておいたキットカット こしあん抹茶だが、結局 食べることがなかったので、
会社に持って行っておやつにしていたら、声がかかった。

同僚「また静岡行って来たの? これ静岡限定?」
ぐっさん。「いや 普通にセブンイレブンで 売ってるよ」
同僚「静岡限定とかじゃないの?」
ぐっさん。「いや 宇都宮のセブイレだし」
ぐっさん。「ていうか最近静岡行ってないし。前に行ったのは3月末だしね」
同僚「それ 十分 最近だから(笑)」

確かに 一見 静岡県のテスト販売品のお菓子かご当地限定バージョンと
思っちゃいますね。年間10回ぐらい静岡に行く俺が買ってきてたりすると。(笑)


フェイント? おっさんフェイス ぐっさん。

うちの会社は主任クラスになると22時まで仕事できます。
ぺーぺーは21時には帰らないといけない勤怠ルールになってます。
38歳ぐらいの上司と 40歳より上ぐらいの機種関係のえらい人と
30歳の一般的な機能開発担当者の俺が、役員報告にいったのですが
話が終わらないまま時間が21時になってしまいました。

組合からの締め付けなどもあるので この場は上司たちに任せて
俺は帰らないといけないことになってしまいました。
上司が「ぐっさん。は 一般(←役職名ね)なので 先に失礼させてもらって 私が続きの話を」と言ったら、
役員が「あれ? 3人の中で一番貫禄があるから てっきり主任か課長かと思ってた」

ブログでもリアルでも老けているようです…。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

思わず噴出しちゃいました。

そういえば、ぐっさん。って、20代だったってこと
あちこちのブログでもびっくりされてたわね(笑)
リアルでも・・・なんだ〜(。´∀`。)きゃははは
なんとなく、イメージつかめてきたぞ。
それにしても、役職で帰る時間が決まってるなんて面白い。
GWの旅支度もすんだようで、あとは期日を待つばかりですね。
ぴんく #- URL [2007/04/25 15:41] edit

ワッハッハ!!貫禄か〜!!
でも、ぐっさん。はずっとそのままの感じで今度は段々若く見られるようになるんだとおもいますよ〜
なんせ自転車で身体もバッチリ鍛えているしね〜!
で、このキットカットのお味はどんなんでした?
なんだか見かけ、洋風なんだか和風なんだかよくわからん(笑)
kasuga #- URL [2007/04/25 23:25] edit

男は貫禄!いいじゃないですかe-271
女子の貫禄はちょっと怖いところあるけど(爆)
昨晩、「衝動買いの謎」を解き明かす番組を見ました。「目先の欲」を「理性」が抑えていると。
理性をはずすキーワードに「限定」があるそうです。キットカットの画に理性がハズレそうな私です(汗)
まろの #- URL [2007/04/26 01:10] edit

ぴんくさん
コメントありがとうございます!
リアルでも驚かれています。あー○○さんと同期だよ って言ったら 鼻で笑われます。GWの旅の準備もおおづめを迎えています。あとはCDRを焼きながら家事の雑務をこなすだけですね。
kasugaさん
コメントありがとうございます!
それがですねぇ16歳の頃から、「今は見た目が25歳だから そのまま 25歳になれば年相応に見られるようになるよ」と言われつつ順調に年を取っています。見た目も・・・。
味的には洋風でしたね。抹茶チョコって感じであんこの味はなかったです。
まろのさん
コメントありがとうございます!
あははは 男は貫禄あって 少し日焼けしてるぐらいがいいって感じですかね。確かに女性で貫禄あったら恐いです・・・。
外れた理性に逆らわずキットカットしちゃいましょう!!!
ぐっさん。 #- URL [2007/04/26 14:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム