FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

一喜一憂し、二喜二憂しない。 

できれば こうありたいと思う姿です。一喜一憂することが悪のように言われることがありますが、それは必要と思う。上手くいったことは、振り返って喜んで自信を付けたり弾みを付けたり、次へ繋がるように何が良かったのか理解する。失敗したこと、一度は思いっきり泣いてみてもいいじゃないか、一回は心の底から考え直して反省してもいいじゃないか。
でも、喜びをいつまでも喜んで調子に乗って気を抜くと、思わぬ罠にはまってしまう。失敗をいつまでも悩んでいると前に進めないし、最悪は自己嫌悪のどん底には待って抜け出せなくなる。

今の俺がすべきこと。それは、調子が良い今こそ自分を律して、きちんと真っ直ぐと地面を踏みしめて歩くこと。決して楽ではないGWの旅へ向けて気を引き締めることが大事だと俺は思う。

category: 人生論

cm 3   tb --   page top

コメント

こんばんわ^^
↓のサプライズバースデー。。
素敵なサイクル仲間だね!
また仕事で繋がる仲間とは別のものだよね^^
そうですね。。。勢いがあるときというのは、何事にも前向きに挑戦できる
気持ちも自信ももてるとき。。
去年までの自分あっての今年の自分ですものね。。。
自分におごることなく確かに、
こんな時だからこそしっかりと地に足をつけて気を引き締めないとですね^−^
そして、よりパワーUPした自分の結果が得られるように。。。
いかにも、浮き立つばかりではいない
ぐっさんらしきコメントですね^−−^
aya #EvmDRqhQ URL [2007/04/23 13:33] edit

失敗したこと、一度は思いっきり泣いてみてもいいじゃないか、一回は心の底から考え直して反省してもいいじゃないか。
まさに その通りですね 
きちんと真っ直ぐと地面を踏みしめて歩くこと ですよね
チャパジィ #- URL [2007/04/23 14:28] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
そうですね。仕事の仲間は仕事以外では俺は繋がりませんが、趣味の仲間は特別ですね。
去年までの苦しい俺があって、今では それをバネに開き直って跳ね返してきたものもあって ようやく結果が出つつあって… こんな今こそ足下をすくわれやすいし、俺が大失敗をした時は たいがい「調子に乗りすぎた」って時なので気を付けたいですね。特にツーリングは調子に乗って何か起こすと致命的ですしね。一喜一憂しましたから二喜二憂は封印しておきたいと思います。
チャパジィさん
コメントありがとうございます!
平常心を保つ事って 一喜一憂以上はしないことだと思いますが、一喜一憂を封じてしまうと人間らしさもなくなるような気がします。そうすれば 自ずと地面を踏みしめられるような気がしますね。
ぐっさん。 #- URL [2007/04/23 15:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム