FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

サプライズ ☆ バースデイ 

先週って ものすごい忙しかったんです。
仕事では開発中の機種が節目を迎えて追い回される中で何とかこなして、旅の準備で自転車と荷物をメンテして、スピード違反の対応もあって、MTBイベントにS姐を連れて行くのも まだまだ色んな準備が必要です。

実は もう一つ忙しさのネタがあったんです。
サイクリング友達のT姐が4/22が誕生日だったんです。花見の席でG姐から聞いて、サプライズ・バースデイをやろうということで秘密裏に用意していました。ドンキホーテでパーティーグッズを買って、スピード違反の講習の帰り道にT姐のお気に入りで仕事上の取引先のケーキ屋さんに寄り道して、ケーキを発注したり。T姐の誕生日にサプライズ・バースデイをやりたいと言ったら、店も その意図に全面的に賛同してくれて「ケーキもサプライズにする」 とまで言って頑張ってもらえました。こんなに熱いケーキ発注って何だろう・・・
発注と受け取りのついでにケーキ食べてきました。「めるしーの卵」とにかく ここは材料がこだわってこだわり抜いているのです。見た目も可愛く味もすごい美味しいんです。
めるしーの卵

丹波栗のモンブラン


こんな美味いケーキの記事なんて載せた日には、なぜかこのBLOGに多い女子の皆さんを魅了して食いつきのいい記事が書けるのは目に見えていたのに T姐もここを見ているのでBLOGに載せれない苦痛!!
火曜日の講習の後で食べた 「めるしーの卵」土曜日にケーキを受け取りに行くついでに食べた「モンブラン」 どっちもホントに美味しかったんです。

俺自身はこういう企画・準備のようなことは好きなので、張り切って準備を進めました。まず「4/22が誕生日なのはホントだよね!?」という基本的な確認や根回しから、段取りとか流れ的なところにシナリオ書きとか、雨が降りそうな週末に対してのリスク対応…。今までで 結婚式の余興などでリーダー的な役割として 引っ張ってきた経験はあるし 今回もその経験は生きたと思う。詳しくは次のミツモチ山ダウンヒルの記事で書きますが、私の想像以上のリアクションで喜んでもらえて、メンバーーも盛り上がってくれたので満足な結果でした。
女性の誕生日にバースデイ・サプライズというのは経験がなかったので 私自身のスキルアップに繋がったと思います。

一つ大きな自信と喜びをもって 前を向けたので あとは30代も現役として頑張るべく週末から始まる GW自転車の旅に向けて いい弾みになりました。

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム