FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

俺は元気です。 

最近は ハードGとかバカ話ばっかりなので近況的なところも。

いよいよ連休恒例のサイクルツーリングも出発間近。準備もはかどっているし、体力以外は不安はないけど 去年よりは遙かにできがいい。

仕事の面でも、人間関係は部署の組織変更という形で一応はリセットしつつある。1年前に担当を聞かされたときは「俺、干されたな」と思ったプロジェクトだが、気が付いたら今の俺の部署では非常に大事な仕事となって、だんとつと言っても良いほど順調に そして大きな成果を出す方向に向かってパズルが1ピースずついとも簡単に埋まっていく。絵に描いたモチが徐々に形となって現れ始めてきた。気が付けば上司に口でも頭でも さほど簡単には負けず、それなりに若い発想を見せつつ戦えている。外にも中にも仕事に関して協力してくれる人間は立場の上の者から下の者、近い人も遠い人もいるし、怖いぐらい結果が付いてくるし、あるのかないのか分からないが俺の技術力というものに頼られる場面というのも多い。そして何より自分でも怖いほどに 的確に不具合を見つけては ずばっと直してしまう。
元上司が「いざとなったら俺の部署で拾ってやるから 好きなように思い切って仕事しろ」と言ってくれたおかげということもあるし、今となっては会社をクビになることすら怖くない。俺が思う高い理想を持って心の底から好き勝手に 自分のやりたいように仕事を進めている。入社して以来 初めて 仕事が「好調」と思える今日このごろだ。

最近ブログのペースが目減りしているのも 仕事が忙しくなってきたのも一因している。(すいません!)
去年の今ごろ いろんなストレスで潰されそうになっていた中で、励ましてくれる友達というのは BLOGもリアルにも たくさんいたわけです。そして、今 私の身の回りでは 環境の変化に参っている人、度重なる不運で参っている人、蓄積した精神疲労などで限界を超えてしまって参っている人が数人は居るわけです。

元気で好調になりつつある私の位置づけというのは、そういう人を元気づけてあげる役でないといけないと思うわけです。一度や二度は地獄を見そうになっただけに、そういう人にとって「必要なもの」というのは分かるつもりです。ただ、たまに過剰になってしまうのが 気を付けないといけないところです。

特に最近の私は熱いです。仕事も私事も。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

いいじゃん

もっと熱くもえるんだぁぁ〜!笑
まめもやっと春らしくなり活動的に
ブログの更新も滞りがち でも、そういう時ってリアル世界ですっごい活動してます
こっちの世界とリアル世界 自分なりにバランスが取れればOKさ! どっちもまめには必要で大切な世界だもん!
ぐっさんも今をたのしめ!!
まめ #- URL [2007/04/20 00:57] edit

去年の夏、ブログを始めたとき私は人間関係のどん底にいました。
休職の相談もしたくらい精神的にボロボロ。
ブログに吐くことはしなかったけど、ブログ仲間に助けられながら踏ん張っていたら「諸悪の根源(上司)」が人事異動になった!
今の上司は私をきちんと評価してくれるので、地獄から極楽です。
その分忙しくなったけど。あれ、ぐっさん。みたいだ(爆)
精神的に追い込まれている人のことは、体験した人はよ〜く分かりますよね。それで一人、退職の危機から救いました。
ただ、やりすぎると「ウザイ」だけになってしまいますからね。
正直者が勝つ!とマジで思ってます。熱く行きましょうe-271(今日は真面目だ!)
まろの #- URL [2007/04/20 09:59] edit

お疲れ様です☆
仕事も私事も熱いぐっさん。素敵ですv-352v-424v-352
毎日が充実しているのは、素晴らしい!!幸せですねv-22
ぐっさん。から元気いただきました〜v-218
prmr #- URL [2007/04/20 11:20] edit

まめさん
コメントありがとうございます!
何とかブログも盛り上げつつ、熱いリアル生活をこなしていかないといかんですね。まだまだ 燃えますよ! 今を楽しめないやつは明日を楽しむことはできないってな。
まろのさん
コメントありがとうございます!
ダメ上司が そのまま上司ですが、その上司にも負ける気はしていないのが今ですね。確かに まろのさんと境遇は似てますね。正直者=自分が勝つと思って正しく仕事も私事もしていきたいものですね。
prmrさん
コメントありがとうございます!
毎日が充実というのは本当に素晴らしいですね。やはり俺は忙しい方があっている気がします。ヒマになると不安になっちゃいますね。prmrさんに元気を分けた分 幸せを分けてもらっちゃいます。なんちって。
ぐっさん。 #- URL [2007/04/21 13:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム