FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

マスク生活 

風邪に関しては調子が悪いわけでもなく、朝は元気に出かけていったが会社に到着してマスクをした(させられた)とたんに、体調が悪くなってきたような気がする。いやマスクのせいではなく会社拒否症状か?
別にマスクなんてしなくてもいいほど回復してるが、周りが全て「マスクしろ」「会社に来るな」と口をそろえて言う。管理能力ゼロのクソ上司からは「ここ(妊婦の周り)には来るな」と言われて、とうの本人からは冷たい目でにらまれる。「プチッ」と頭の中で何かが切れる音がして、机を蹴飛ばそうかと思ったが 拳を握りしめて全身の怒りを握りしめる。相変わらず、冷え切った空気が漂っている。
対外的なところでは、マスクをしている俺を見るだけで「おー 大丈夫か?」と声をかけてくれる人間も多数居る。俺も「いやー吸気性能が悪くて性能がでないね。屋外に吸排気口のある製品に交換したいね」とアメリカンジョークを飛ばす。「いや、一酸化炭素漏れるから駄目じゃん」としっかりつっこんでもらえる。これがエンジニアの日常のあるべき姿だ。「頭丸めたから 寒いんじゃねぇの?」「夏にしときゃよかったですね」と笑って答える。ちょっと相談事に伺うにも「すいません。風邪うつす前提なので まずは のど飴でもどうぞ。ところで相談ですが…」で笑いをとる。まあまあ絶好調じゃないかと。自分の席を離れたら明るい俺であった。
SPEC上以外は健康そのものな俺はマスクなど慣れてないので、付けて歩き回るだけでも吸気効率が悪すぎて息苦しくなる。歩き回るたびに窒息しそうである。そして吸気も排気も性能が悪いので力も出なければ頭も回らない。
視力自慢で全くメガネ慣れしていない俺が、初めてサングラスをかけた時の目尻のうわぁーっとした感覚でたまらなかったが、最近は自転車に乗るときはかけてないと気持ち悪い。同じように慣れるだろうか。

それにしても、惜しくも4位の岡崎朋美はステキだった。1000mこそは表彰台で笑顔が見たい。

category: 仕事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム