FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ジンクス 

長いこと抜けられなかったジンクス。
去年の10月に脱出したかに思われた。
サイクリング大会に参戦すると次の日に有休が取れないというジンクスがもともとあった。

その格闘の歴史はこれだ!

2005年3月 浜名湖サイクルツーリズム
前日は大学の恩師の定年退職祝いということで 夜中の2時まで飲む。5時に起きてホテルを出て浜名湖1周 90kmを走って、温泉に入って飯を食って運転して栃木に帰る。人間崩壊寸前でした 爆

2005年9月 ツーデイズ サイクルチャレンジ220
  (浜松 北遠レギュラー&浜名湖レギュラー)

静岡県のサイクリストからは伝説として語り継がれるであろう「聞いてねぇよセンチュリーラン」1日目 浜北から北上し天竜スーパー林道で山越え。1500m UP & 150kmの時間制限ありの超ハードMな大会。当時、初心者を引き連れての走り。2日目 浜名湖奥のオレンジロードを走る大会。2日あわせてアップダウンだらけの240kmというハードな大会。2日間の完走者は わずかに9人。2日目は風呂入ってメシを食って運転して栃木に帰る

2005年12月 森町サイクルツーリングデイ
ランドナーで参戦。静岡県だというのに雪に見舞われた史上最も寒い大会。午前中で打ち切ったが、次の日は休めず。掛川のつま恋で温泉に入り栃木へと帰る

2006年3月 浜名湖サイクルツーリズム
前日はちゃんと寝たが、ものすごい向かい風の中を90km走り抜いた。そして、またも次の日は休めず走り終えて風呂に入って飯を食って運転して栃木へ帰る

いよいよ ジンクス脱出の時が訪れた。

2006年9月 狩野川ロングライド
ついに、次の日は休みが取れた。しかし雨のため午前中で打ち切り。伊豆長岡温泉でマッタリと過ごして、次の日は休みが取れたので沼津市内のホテルでじっくりと休めた。月曜日はのんびりとホテルを出た。だが 浜松の祖父が危篤で見舞いに。

2006年11月 森町サイクルツーリングデイ
好天に恵まれて、午前も午後もフル参戦。掛川で温泉に入って、静岡で一泊。次の日は休みが取れて、浜松の祖父の見舞いに行く。

そのまま完全に ジンクス脱出かと思われたが…

2006年12月 浜松の祖父 逝去。


2007年3月18日 浜名湖サイクルツーリズム
天気もコンディションも今のところ良さそうだ。
しかし、次の日の月曜は休みが取れず。仕事がピンチなのだ。てことで浜名湖1周 90km走ってから、運転して栃木に帰ることが決定。

残念っ! ジンクス脱出 ならず

俺のジンクス サイクリング大会の次の日は休みが取れない は、まだまだ 続くような気がします。ジンクスというのはずっと脱出できていなかったが、あの2回だけは、浜松の祖父さんに呼ばれていただけだったのかな… とも思えてきます。

ていうか、俺も もう三十路だし 100km近いロングライドの後で、栃木まで400kmもクルマを運転する体力なんてあるのかどうか自信もないわけで。当然ながら帰り着く時間は午前2時とか3時は当たり前で、5時間〜6時間程度は運転しなきゃならないわけで。時間帯も遅いのでお気に入りだった富士川SAの富士川楽座も開いてないわけで。ぶつぶつ。

category: 自転車

cm 8   tb --   page top

コメント

こんばんわ〜^^
ジンクスから体力の限界が来る前に脱出出来ることを祈る!!
ていってもまだまだ若い! 
あたしにくらべりゃ〜〜(笑)
でも、なんかね、、、今年はジンクス脱出の年になりそうな・・
予感がする(^_^)b
明後日はは寒いよ。暖かくして気をつけてね^−−^
aya #EvmDRqhQ URL [2007/03/16 15:34] edit

健闘を祈る・・・・・・・・・・
帰路、辛くなったら無理せず休憩する勇気と決断を!
S3@無理が利かなくなりつつある40一歩手前より
S3 #- URL [2007/03/16 14:45] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
そっかぁ。
ケド。そんなジンクスを物ともしないお祖父サマの愛情は
絶大だったんだネ♪
そして。
そこまでしても参加できる趣味を持っていて
いいなぁ。って思いましたヨ。
くれぐれもムリだけはしないで帰ってきてくださいネ。
事故するより会社遅刻したり休んだりする方がましだから!
って究極すぎる???
ホント気をつけてネ☆
himekichi #k87Cp.wM URL [2007/03/16 13:47] edit

う〜ん、ここまで続くと圧巻ですね〜。 
本当に車の運転は気をつけてくださいね。休憩は必要ですよ!!
天気が良いといいですね、気持ち良く走ってきてくださ〜い。
junco #Q7ad.Bgk URL [2007/03/16 12:11] edit

結構無茶ですね〜。私ならどこかで行き倒れてます。i-230
2回休みが取れたのは、「ほどほどにしろよ」っていう、お祖父さんの遺言でしょう。
気をつけてくださいよ。マジでe-215
#- URL [2007/03/16 01:41] edit

おはようございます!
ジンクスってなかなか脱出できませんよね(。´Д⊂)
でも2回の脱出は、絶対お祖父様がぐっさん。に会いたくて
呼んだんだと思いますよ!
自転車で走る距離に驚いちゃいました…。
それだけの距離を走ってから、栃木までの運転…。
気をつけてお帰り下さいね。
その前に今週末の大会頑張って下さいね!!
やまち。 #- URL [2007/03/15 22:33] edit

う〜〜〜〜ん。。。すごすぎ。
しかし!ぐっさん。大丈夫です。
昔から言うじゃないですか。
《ジンクスは破られるためにある》と。
言いませんでしたっけ?
こんなハードスケジュールをこなしてでも打ち込むぐっさん。の情熱はカッコイイし、まだまだ若いです。
どうぞお気をつけて行って来てくださいね。
南天 #ihn3MyrQ URL [2007/03/16 16:08] edit

やまち。さん
コメントありがとうございます!
あの2回は きっとそうだったと思います。いや 祖父さんに呼ばれなくてもジンクス脱出して欲しいんですけどね。静岡県なんてとんぼ返りするにはもったいなさ過ぎますよね。
まあ 長距離運転はいつもの事なので 気を付けて頑張りますよ☆
まろのさん
コメントありがとうございます!
気を付けて頑張ってきますよ〜。走り自体は そんなにびっくりするほどハードでも無いんですが、ほどほどに頑張ります☆ 実況しますんで よろしくです。
juncoさん
コメントありがとうございます!
見事なまでに 休みはつぶされます。なかなかジンクスが抜けられないモノですね。まあ ちょくちょく休みながら 深夜運転で空いてる時間にぱぁ〜っと帰って来ちゃいますよ。
himekichiさん
コメントありがとうございます!
確かに 静岡県には何度も呼ばれたようで 祖父さんの魂の力は絶大でした。会社はフレックス制なので 昼過ぎに出社しても何の問題もないので ほどほどに頑張って運転してきますよ。浜名湖一周 実況しますんで お楽しみ下さい☆
S3さん
コメントありがとうございます!
佐野ラ 残念でしたね。。。普通しないですよね。笑 40手前どころか30歳にして すでにきついもんがあります。まあ 朝までにたどり着けばイイや〜 ぐらい気楽に帰ってきたいと思います。
ayaさん
コメントありがとうございます!
そうですね 順調に衰えてますから そろそろジンクス脱出したいものですね。今年も何戦目で脱出できるか読めませんが いっぱい参加したいですね。
確かに寒いっす。熱い走りで俺自身を温めます なんちって。
南天さん
コメントありがとうございます!
ジンクスは破られるためにあるんですが、破った後に戻っちゃったのが ぉぃぉぃ ですね。。。 まだまだ 頑張ってれば いつか破られるでしょう。
まあ 自転車バカですし、浜名湖はホントに楽しいんで どこまでも やれちゃいますね。気を付けて行って、実況しますんで お楽しみ下さいませ。
ぐっさん。 #- URL [2007/03/16 16:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム