FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

カー用品 購入。 

実は 日曜の夜に高速道路で「赤い閃光」を見てしまいました。
佐野の後で ちょっと急ぎ気味で帰っていて、エンジンオイル添加剤のマイクロロン・メタルトリートメントの効果でトルクも太くなって そして高速で一番よく使う高速域の静かで滑らかなのが耳にも分かるほど改善したエンジンフィールに シリンダの気密性もよくなってオイル上がりも解決するかな…などと考え事をしつつがらがらに空いた東北道を北上し、もうすぐ降りるから最後にトラックを右車線から追い越して 頭一つトラックから前に出て視界が開けた左で赤い閃光が…。
宇都宮ICの手前にできていた 新設の写真撮影機に気付かなくて やらかしちゃいました。慣れすぎて写真機の場所は全て頭に入っていたかに思えたんですが、よく考え見てみると上りの宇都宮ICって自宅を少し北に通り過ぎるので あまり使わなかったなぁ…ということで 油断してました。

とは言え、赤い閃光が光るほどのスピードを出すわ あんな初歩的な写真機を見逃すのが悪いのは重々 承知しているので 何も反論の余地はないですね。毎月1回〜2回は静岡だの東京だのにクルマで行ってるし 頑張らないと 時間も体力も消耗しちゃうし やってられないときもあるわけで、流れに乗るとオーバースピードにならざるを得ない田舎なので、有り金をはたいてカー用品を購入です。ユピテルのフラッグシップモデルで データはネット経由で 自分で更新もできるし、カラーの画面が別体で付いている もちろんGPS付きのものです。

ETCにしてもレー探にしても ダッシュボードとかサンバイザーに「いかにも!」って感じで出ているのは 嫌いなので 本体やアンテナ(レーダーとGPS)をインパネに埋め込んで、表示画面とスピーカーだけが見えるところに出ているセパレート式を購入です。

今のところETCに続いて 画面以外は全て内装品の中に埋め込んで、すっきりシンプルなダッシュボードを目指して製作していきたいですね。

prelude_inst.jpg


おそらく最新型撮影機なので99.9% 請求が来るとは思いますが、今週末にでも取り付けて 作動確認というところまで いきたいですね。

元気を装っておりますが がっくりです…。しばらくは改心しねぇとな。

category: PRELUDE

cm 4   tb --   page top

コメント

jun-sさん
コメントありがとうございます!
もともと飛ばし屋の魂のある男なので、5年前に捕まって以来 無事故三違反で来てます。。。 まあ 思ってみれば 最近 安全運転への集中力が落ちてるのを実感するばかりです。オービスごとき気付かないとは ほんと ダメですね。スピードも抑えて注意力も取り戻していかないとと思うわけで。セパレート式に惹かれてセレブなモデルを買ってしまいました。v-221
ぐっさん。 #- URL [2007/02/01 14:50] edit

v-42赤い閃光、イヤですね。(*o*)☆
ライダーにはあまり関係のないオービスも、最近では新型(後方撮影型)もあるとか!?
昨年まではレーダー探知機の取り付けを考えてましたが、時が経つにつれその気持ちもどこへやら。。。(^^;;
2年くらい前に鼠取りで赤紙をもらってからは安全運転厳守でK察のお世話になっていませんが、
そろそろ気を引き締め直さないといけませんね。
それにしてもぐっさんは高級なもの買いましたね。
「転ばぬ先の杖」、確かにあるに越したことはないですね。
俺も付けようかなぁ。でもGPSナビも欲しいしなぁ。。。う〜ん(**)

jun−s #W5DMf/oI URL [2007/01/31 06:48] edit

びっくりした〜

お化けにでもあったのかと思った〜
でも、ぐっさん。は飛ばしやさんだから、お祖父ちゃんが「たまには気を付けろよ」って言ってくれたのかも知れませんね〜
違反金は痛いでしょうけれど、ぐっさん。に怪我や異変があったのではなくて、良かったです。
ああ、もう義かーさんはほんっとにおどろいちゃったんだから!
ねぇねぇ、それで、佐野SAってラーメン屋、ないの?
前においしかったって人づてに聞いたんだけど〜〜〜
kasuga #- URL [2007/01/30 16:00] edit

kasugaさん
コメントありがとうございます!
痛いところですが、やっちまったものは もう仕方なしですね。慣れて そういう集中力が落ちてきているのは確かなので 今一度 気を引き締めていきたいものです。たぶんメーター読みで光るギリギリの数字だったので 7ぐらいかな という気はします。
ネットで見ると 佐野SAの下り線にあって 結構美味いようですが、私は寄ったことないですし 地元でもあんまり評判は聞かないですね。ただ、佐野SAって佐野藤岡ICの先になるから そこを過ぎると栃木ICまで降りれないんですよ。kasugaさんのところから行くには やや不便。そして そこまで不便するなら佐野藤岡ICで降りて店を探した方がいいんじゃないかなぁと思いますね。
宇都宮まで来るときは ぜひお試し下さい! ってところかもしれませんね。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/30 16:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム