FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ぐるっと 浜名湖 2007 

今朝は郵便局でお金を振り込んでから会社へ出勤です。フレックスは便利ですね☆
07_chari-hama.jpg

毎年 3月の春分の日の連休に行われるサイクリングイベントで、今年は3/18(日)に行われます。

一昨年に初めて参加して、去年も参加して、今年で3回目の参戦です。1月10日に事務局が開設されて2月末が募集期限なのですが、超人気の大会なので 早めに申し込まないと定員オーバーになるのです。
去年は同じような時期から募集を開始して、2月7日の応募で既にゼッケンナンバーは1000番を越えました。やはり自転車ブームが来ているからなのかもしれませんね。自転車乗りがモテる時が来るかもしれませんね。早すぎるぐらい攻めの申し込みで とりあえずは 一安心です。

この大会。春の浜名湖をぐるっと一周回るサイクリング大会で、浜名湖の湖畔を走るサイクリングロードを、自分のペースでまわっていきます。湖が本当に近い道なので、かなり気持ちのいい走りが楽しめます。奥浜名湖と猪鼻湖を回ると三ヶ日でお弁当(支給される)を食べてからは、1回だけ峠を1本越えつつ後ろ目に三ヶ日みかん畑と浜名湖を見下ろして 峠を下って また 浜名湖沿いに走って行く。
何と言っても風光明媚な浜名湖の眺めと、エイドステーションの補給食が凄いんです。バナナや地元の銘菓 昼ご飯には鰻おにぎりに豚汁まで、去年は何がびっくりって最後はメンチカツが出ました。サイクリング大会ですがお腹いっぱいになれます。一昨年はお腹いっぱいでゴールしたら、温かいあさり汁が支給されました。ホントに至れり尽くせり。でも参加費は たったの2000円。飯と駐車場代だけで 2000円なんて超えてしまうのではないかと思うほど お得!

いろんなサイクリストとも出会え、浜名湖の眺めと走る醍醐味を味わえるロングライド。皆さんも ぜひ 参加してみて下さい。

俺の応募が完了した今となっては オススメです。 爆

ちなみに過去の大会の模様は、

・ブログ実況では 2005年3月19日の記事
Blue Randonneur→多事走論→バックナンバー一覧→2006年3&4月
Blue Randonneur→多事走論→バックナンバー一覧→2005年3月

で ご覧頂けます。

category: 自転車

cm 2   tb --   page top

コメント

ぐっさん。おはようございます!
なんか気持ち良さそうなイベントですね!
ぐっさん。の多事走論を読むと、私にはちょっときつめ?
って思う箇所が所々ありましたけど(笑)
自転車に乗るのは確かに気持ちがいいかも知れませんね!
ここ数年自転車に乗っていないので、
自転車に乗る練習をしてから
近所をフラフラしたいと思います♪
やまち。 #- URL [2007/01/11 22:26] edit

やまちさん
コメントありがとうございます!
かなり 気持ちいいイベントですよ。ただ、88km走って 途中で峠もあってだから 健脚向きで ある程度は走ったことがあるか、そこそこ 良い自転車で参加しないと厳しいと思います。でも逆に言うと それだけで十分ですよ。
良い自転車を選ぶと とたんに 自転車がただの足からスポーツに変わるときがあるんです。浜名湖は 1周回るには ちょうどいい湖だと思いますよ。学生の時から 何周も回ってますが おすすめです。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/13 15:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム