FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

初日の出ダウンヒル 2007 

今年もやってきましたよ〜。
初日の出暴走ダウンヒル。元旦の早朝4:30 初日の出を見るために登山をしてダウンヒルをしようという猛者が コンビニに集結した。その人数は14人にものぼる。
車で鹿沼市の某○○山へと向かい、麓でMTBを降ろして山を登っていく。そんな中で注目を集めた俺のMTB。今まで初日の出ダウンヒルを何年か連続でやっているが未だ誰もやっていないこと。
07_sunrise1.jpg
ハンドルに しめ飾りを付けて走ります。正月ですからね。見た目にはこだわりたいですね。予想通り かなりウケはよかったような気がします。してやったりです。定番化決定です。

登る時間は当然ですが真夜中。空にどーんと映えている月、そして無数の星たち。流れ星がみえるほど満天の星空でした。闇の中をチャリのライトを頼りに上っていく。コメンサルのフリーライドMTBは故障ということで 比較的軽いSPECIALIZEDのクロスカントリーMTBで参戦したので 上りはまあまあ軽かったです。ただ傾斜とガレ場は登り切れず押して歩く場面が半分ぐらいというところでしょうか。それでも時間的には30分以上の余裕を残して山頂に到着。寒々しく凍り付いた感じの鹿沼の里と街を見下ろし 東の空はオレンジ色です。

そして地の果てから光が。ものすごくきれいな初日の出でした。太陽が真っ赤に燃えているといった見た目でした。微妙に丸ではない不思議な形でした。空は雲一つない好天。これこそ「初日の出」という感じですね。感動的な眺めです。何だか良いことありそうな ご来光ですね。
07_sunrise2.jpg


上で寒さをしのぐために暖かいラーメンを朝食に食べて 暖かいコーヒーを飲んで 正月と言うことで、きなこもちチロルチョコを みんなで食ってダウンヒルです。

途中で一人がタイヤがバーストしてしまうトラブルはあったものの 怪我につながるようなことはなく 無事 そして楽しくダウンヒルは終了。正月からMTBで山を下る 何だかんだで3年連続 参加している俺。もう すっかり元旦の定番行事になってしまいました。
喪中なので本来 派手に正月するわけにはいかないのですが 悲しいできごとがあったから正月を謹むなんて 何だかイヤですね。悲しい出来事があった2006年から明けた今こそ明るく迎えたいですね。

ま、暗い話は 焼酎に流して ぃぇ 水に流して…


こんな初日の出も見えて 下りも楽しめたので 縁起もよし。今年はいい年になるでしょう。いい年っていうのは 「もう ぐっさん。さー、30歳で もう いい年なんだから…」という意味ではないので あしからず。

何にしても 幸先良いスタート ということで。

category: 自転車

cm 19   tb --   page top

コメント

わぁ!!素敵な初日の出v-82
なんだか手を合わせたくなりますね(^ω^)
私も一度は初日の出を見てみたい・・・
しめ飾りのついたMTB、いいですね〜v-218オシャレです!
今年もどうぞよろしくお願いします(●゜∀゜●)
prmr #- URL [2007/01/01 05:25] edit

初日の出キレイですね〜♪
こんなキレイな初日の出を見れるとは!!
ぐっさん。今年はいい事があるかも知れませんよ!!
私はお向かいの家の屋根の上から出てきた『ダイアモンド☆初日の出』を堪能しましたよ(笑)
ところで、このMTBにしめ飾り!!
素敵ですよ〜♪
prmrさんも仰ってる通り、オシャレです!!
やまち。 #- URL [2007/01/01 05:36] edit

>prmrさん
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。この初日の出は かなりきれいでした。きっちり 地面から昇ってきて 太陽が真っ赤で微妙に丸くなくて 不思議な感じでしたね。朝日でしたが「太陽にほえろ」って感じでした。これだけ立派な初日の出が見れたら 今年は良いことありそうな気になりますね。
ホームセンターで大晦日にしめ飾りを見つけて 衝動買いです。若い頃は ツーリング用の自転車には必ず付けていたんですが ふと思い出してMTBにも付けてみました。ダウンヒルで脱落しないか心配でしたが 割と大丈夫でした。なかなかウケもよく やってよかったです。
今年もよろしくお願いします。
>やまち。さん
コメントありがとうございます!
今までで一番 良くできた年だった 一昨年も すごい初日の出が見えました。そして去年は ぶっちゃけイマイチで かろうじて見えたって感じでした。それが不幸な年になってしまいました。今年は きっちり見えました。これは 間違いなくいい年になるでしょう。「ダイアモンド☆初日の出」ですか 爆笑
MTBのしめ飾りいいでしょう! 初日の出ダウンヒルは毎年やってますが 来年からも定番にしようと思います。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/01 06:20] edit

おめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します♪
お正月からパワフルですね〜〜驚きましたwww
風邪明けの私は正月は養生休みですよ!
ちー。 #- URL [2007/01/01 07:20] edit

あけまして おめでとうございます♪
昨年中は大変お世話になりました!
2007年もよろしくお願い致します♪
ダウンヒル行きましたね〜^^
最高の初日の出でしたねっ
まさに、ご来光! 今年はいいことありそうですねっ!!
なぉ。 #bBmFigmc URL [2007/01/01 08:02] edit

あけましておめでとう〜〜!
ぐっさん。 やっぱりアウトドアだったのね〜〜
神々しい初日の出ありがとう〜
お疲れ様 今頃爆睡してるかな?
>ハンドルに しめ飾りを付けて走ります。正月ですからね。見た目にはこだわりたいですね。予想通り かなりウケはよかったような気がします。してやったりです。定番化決定です。
これには大受けしました:*ゞ(∇≦* )ガハハハ
ぐっさん。節、今年も絶好調ですなv-217
レオママ #- URL [2007/01/01 09:09] edit

初日の出

ハンドルのしめ飾りよかよか!
ハナケンに飾りつけようかな(爆)
山のご来光も最高ですね!澄み切った刺すような空気の中オレンジ色に輝く太陽!
見入ってしまいますね! ありがとうございます。。
ことしもよろしくです!!
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2007/01/01 11:08] edit

おお!!!なんとアクティブなお正月。
怠け者の私とは大違いで大尊敬!!!
素敵な初日の出といい、しめ飾りのMTBといい、ぐっさん。最高!!!
絶対今年は良い年にしましょう!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
くろきょん #- URL [2007/01/01 12:44] edit

あけましておめでとうございます。
新年早々、ぐっさんのパワーをいただきました!
ハンドルに しめ飾り、いいですね〜これ(^o^)
初日の出の画像にもうっとりです。
私も深夜から出かけて初詣、朝もがんばって起き、初日の出を拝んでまいりました。いい年にしたいですね〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まゆみ #N.vW.TCs URL [2007/01/01 12:55] edit

ぐっさん。あけましておめでとぉ。
そしてブログ1周年おめでとぉ。
とってもとっても綺麗な朝日の写真だね。
私はグッスリ夢の中だったヨ。^^;
今年もどうぞよろしくネ♪
himekichi #k87Cp.wM URL [2007/01/01 13:56] edit

>ちー。さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! 最近は元旦の定番になってきました。その代わり 元旦は昼間は大爆睡してます。(笑) 正月休みで 何とか風邪を治して下さいね☆
今年もよろしくお願いします。
>なぉ。さん
明けましておめでごうございます。
コメントありがとうございます! 昨年は ご近所ということもあり 大変お世話になりました。しっかりとダウンヒルやりに行ってきました。3年連続参戦してますが ほんと これは楽しいですね。今年の元旦の空からは気合いを感じました。日が昇る前の星空からして ただ者ではないと思わせるかんじでした。なぉ。さんも来年は参戦しますか!?
今年もよろしくお願い致します。
>レオママさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! そうですね。何げに目立つの大好き 美味しいところは逃さずもっていきたい ぐっさん。ですからね☆ 昼間は記事書いて 年賀BLOGにコメントして 爆睡してました。すっかり昼夜逆転してしまいました。国内にして時差ぼけです。爆 やっぱり元旦から大好きな自転車でバカやる生活って 良いですね。
今年もよろしくお願い致します。
>はなケンママさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! ちょっと ワンコに付けるには チクチクしちゃうかもしれませんね。写真にうまく撮れなかったんですが 下界は寒気で霜が降りていて 白く凍った街と里山で その上に オレンジの空って感じで 幻想的でした。日が昇る前は星空に遠くの夜景って感じで これも写真にうまく撮れないんですが…。今年は写真のウデも上げていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
>くろきょんさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! 元旦から 季節のイベントを大事にする男 ぐっさん。節全開でいきます!数年前まで俺も元旦なんて寝て過ごすもんだと思っていましたが、MTBにハマってからは お店の初日の出ダウンヒルに参加するようになりました。元旦から行くのかよ〜って 少しバカ気味なところが ハードMの俺を駆り立てるわけでして。いい年を予感させる真っ赤な初日の出と 浦和レッズでした。今年はいい年にしたいですね。今年もよろしくお願い致します。
>まゆみさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! MTBのしめ飾りは おかげさまで好評でした。まゆみさんのところの初日の出も かなり見事なものでしたね。これだけの初日の出があれば いい年になる予感がしますね。
今年もよろしくお願い致します。
>himekichiさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。おかげさまで1周年も迎えて かなり綺麗な初日の出も見れました。ぃぇぃぇ 普通の人は寝てる時間だと思いますよ。わざわざ かいた汗が凍るほど寒い山を夜中に登るハードMは 我々ぐらいのもので。
今年もよろしくお願い致します。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/01 15:21] edit

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も楽しませていただきます。どうぞよろしくおねがいいたします。
120Blue #- URL [2007/01/01 20:11] edit

>120Blueさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! 今年も 見ていって頂けると嬉しいです。今年もよろしくお願い致します。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/01 21:04] edit

ぐっさん、明けましておめでとう!
そして、元旦が ブログ一周年だったのね^^
そちらもダブルで本当におめでとう〜。
ぐっさんがブログをはじめていなかったら、こんな風に身近に感じることも無かったんだなあとあらためて感慨深い年明けです^^
いろんなことがたくさんたくさんあった一年だったのね。
人との出会いや別れは、良くも悪くも 日常だけれど、いい出会いは、自分の人生を豊かにしてくれますね。
そしてなんてきれいな、ご来光ー^^ いいな☆
おすそ分けを戴いてありがとう!
朝日はパワーをたくさんもらえる気がしますよね。
そして、年の初めはなおさらね。
前途洋々ぐっさん。。。♪今年もどうぞよろしくお願いします^^
sabo #- URL [2007/01/02 02:13] edit

>saboさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! そうなんです。去年の元旦から このBLOGは始まったのです。BLOGを始めていなかったら saboさんとは すれ違うこともない世界だったのかもしれませんね。良い出会いが人生を豊かにするというのは すごく実感する1年だったような気がします。
良いことありそうな予感を感じる初日の出でした。パワーというか勇気のようなものをもらえたような気がします。あと、天にいる祖父さんたちからの贈り物かなとも思える空でした。
今年もよろしくお願い致します。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/02 03:54] edit

あけましておめでとうございます

わ〜素晴らしい初日の出を見る事が出来たのですね〜
ちょびは、この時間、完璧爆睡中でしたe-330
昨年は、ぐっさん。に色々と優しいお言葉を頂き、かなり励まされました。
また今年も、のんびりマイペースなちょびですが、時々遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いしますね。
それと、ブログをリンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクですe-420
ちょび #KByZX6mQ URL [2007/01/02 05:00] edit

>ちょびさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! いい初日の出でした。徹夜して自転車乗った甲斐がありました。ゆっくりと書いていけばいいと思いますよ。リンク 大歓迎です☆
今年もよろしくお願い致します。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/02 05:43] edit

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま〜す。
真っ暗な中、しかも舗装道路でもないのに
登って行くのって、うう〜ん、私には絶対無理です。
50メートルで転ぶな。
しめ縄下げての初日の出。
07年はいい年になりそうな予感ですね〜。
miyu-sakura #- URL [2007/01/03 23:09] edit

>miyu-sakuraさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます! 時間かけて気長に押していきましたよ。ダブルトラック(ジープロード)なので 走るときにガレ場に少し足をとられることがあるぐらいで何とかなっちゃいますよ。MTBでご来光を見にいって日が昇ったところで暖をとってダウンヒルしてくるのも何だか幸福を感じますね。幸先良いスタートで 今年はいい年になりそうな予感です。
今年もよろしくお願い致します。
ぐっさん。 #- URL [2007/01/04 08:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム