FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

自宅 DE カラオケ 

前に ますっちさんの「初心者の悪戦苦闘☆日記」ご長男の jun-sさんの「今日もイイコトあった?」で見かけた 無料ネット配信TVの「Gyao」が新しいサービスを始めました。UGAと提携してカラオケの配信です。家でも動画付きで通信カラオケが楽しめてしまう しかも無料。

では早速… この季節ですから。

「白い恋人達」桑田佳祐

今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌〜♪
雪よ もう一度だけ このときめきをCelebrate〜♪
一人泣き濡れた 夜に White love〜♪

っていうか、もうクリスマスは終わったし。
karaoke_whitelove.jpg

こんな感じでウィンドウ画面でもいけるし、フルスクリーン並のサイズでもいけます。好きなところで止めれて好きなところから歌えます。もちろん何回でも歌えます。

ただ 光かADSLぐらいのブロードバンドでないと厳しいので自宅で接続しないとダメです。モバイル的な環境では厳しいでしょう。そして大声で自宅で歌うのは かなり 厳しめと思われます。

と言いながら 3曲ほど 軽く歌ってしまいました。通勤の車の中でも歌って、高速道路を疾走する車の中でも歌って、ツーリング中に自転車を漕ぎながら歌って、自宅でも… 歌ってしまえるわけです。

ただ まだサービスが始まったばかりで曲数が少なすぎるので 今後 期待といったところでしょう。UGAと提携してるから どんどん増えるといいな。

てことで4曲目。いきます!

category: 日記

cm 12   tb --   page top

コメント

ぐっさん。おはようございます!
時代は進化してますね(?)
通信カラオケってのがあるんですねぇ〜。
カラオケか〜。
もう何年も行ってません!
行っても最近の曲は全くと言っていい程、
最初から最後まで歌えませんし…。
私はもっぱら聞く専門です♪
車の中ではね、大声で歌ってますよ!
外出時はマスクしてるので対向車を運転する人に
怪しまれないで歌ってます!(笑)
ぐっさん。4曲目は何を歌ったんですか?
やまち。 #- URL [2006/12/26 22:17] edit

何曲目までいったのかしら??
家でカラオケできるってすごい!って思ってわたしもさっそく見てみました〜ここってすごいサイトですねぇ!
今年はぐっさん。とお知り合いになれて世界が広がった気がしています〜お尻からの始まりでしたが(笑)いっつも楽しくあったかいコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください〜
あ!来年早々大台おめでとうです!(余計なお世話?
あんっこ #- URL [2006/12/26 22:33] edit

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

わっ。w(・Θ・;)w!!
何の前触れもなく自分のコトが書かれていたとは。。。(^。^;)
驚き&ありがとうございます。m(_ _)m
それにしても、俺のGyaoの記事はblog開設初期のモノのはず。
そこまで読破されていると思うと、少々恥ずかしいものを覚えますネ。
(;^_^A アセアセ・・・

jun−s #W5DMf/oI URL [2006/12/27 01:28] edit

わ〜い♪ぐっさん。の歌 聴きた〜〜い☆
どこでも歌えていいね〜^^
私は音痴ゆえ カラオケ嫌いでしたが、最近 声を出す快感を覚えて 結構 歌ってます
大声出すと ストレス解消になるんだよね〜
ますっち #- URL [2006/12/27 01:56] edit

こんにちは〜
さっそくコブクロを熱唱してみました(笑)
パソコンの前で歌うのって、ちょっと恥ずかしいね〜
でも、2曲・3曲と歌ううちに慣れてくるモンですね(笑)
はじめは小さい声で歌っていたケド、徐々にテンションが
上がり熱唱しちゃいましたe-289
さて、次は何を歌おうかな〜♪
なぉ。 #bBmFigmc URL [2006/12/27 03:07] edit

こんにちは!ご無沙汰してました〜。
いつも読み逃げゴメンナサイ^^;
家で動画つき通信カラオケしかも無料!!!
世の中どんどん進んで行きますね〜
はるか昔、ぐっさんは知ってるかしら?
カラオケでうたうなんぞデカイおうちに遊びに行くか
スナックでってのがお決まりでしたぜ!時代バレバレ^^;
自宅では。。。ちと恥ずかしいから、
車の中なんてのはいいかな♪
どのみち今の私はそれ以前にPCなんとかせねば。。。(-_-;)
P・S リンク貼らせていただきました^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。
まこ #JalddpaA URL [2006/12/27 08:02] edit

カラオケ試したいなと思ったけどどうするのかわからず撃沈↓
もう少し研究します(^_^;)
ぐっさん。今年はつたないあたしの記事にいっぱいコメントありがとう!
来年もよろしくお願いします
ではよいお年を(^_^)v
レオママ #- URL [2006/12/28 01:04] edit

いい年でした。

30にちでブログを始めて1年になります。
いっぱいの人と知り合えて素晴らしい年になりました。
ぐっさんにも会えたし・・・・満足!!
いっぱい訪問してくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
あんっこさん情報によると・・・
来年早々大台おめでとうです!←なの?ほほほっ
よいお年をおむかえください。
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2006/12/28 09:38] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
妊娠してからカラオケ行ってないんですよね〜。
昔仕事で喉を潰してからめっきり高い声が出なく
なってしまいましたねぇー。トホホ。
昔は会社で組んでいたバンドでボーカルやっていたんですけどね。(爆)
himekichi #k87Cp.wM URL [2006/12/28 14:27] edit

無断でネタをお借りしちゃいました。

こりゃ、皆に教えてあげようと思いまして、
勝手に、ネタをお借りしちゃいました。
ご挨拶が遅くなりましてごめんなさい!
TBもさせて頂きました。
mama #fZUo1r6Y URL [2006/12/28 14:56] edit

>やまち。さん
コメントありがとうございます。
最近は主流は通信カラオケですよ。新曲もすぐに配信されるし 店には通信機器だけで曲をすべて置いておく必要もないですしね。これ 無料ってところがツボですが、マイクなしでカラオケやるのも少し恥ずかしいところがありますので 慣れがいりますね。
俺は車の中では たぶん前を走ってる人とかすれ違う人から笑われるぐらい 熱唱してます。爆 同じく最新曲はダメダメです。俺の流行は2年ぐらい後れてやってきます。
>あんっこさん
コメントありがとうございます!
その日は4曲で打ち切りましたが 次の日も3曲歌いました。爆
お尻フェチから始まった おつきあいでしたが 本当に楽しかったです。宮崎への帰省で しっかり癒されて また年明けからあんっこさんらしさ全開でいきましょう! 来年もよろしくです。
>jun-sさん
コメントありがとうございます!
実は足跡だけは結構前から見かけてましたよ。Gyaoのカラオケは かなり楽しめますね。裏で画面を開いて歌いながらコメントできちゃいます。
>ますっちさん
コメントありがとうございます!
私も最初は嫌いでしたが 最近は まあまあ好きですね。やっぱり誰と行くかというのが大事なんですよね。あと、飲んでから歌うことです。胃薬のCMじゃないけど 「歌う前に飲む!(田中邦衛っぽく)」 ですね。確かにストレス解消になりますよね。
>なぉ。さん
コメントありがとうございます!
最初は自宅でカラオケなんて…とバカにしていたんですが 2曲も歌えば熱唱ですね。(笑) 俺は桑田佳祐とミスチルでした。
>まこさん
コメントありがとうございます!
レーザーカラオケとかね(笑) 私がカラオケに行き始めたのは 20歳近くになってからなので もう通信カラオケが主流になり始めてましたね。これ自宅でやるのは恥ずかしいかなと思いますが 慣れてくると いけちゃいますよ(笑) PCもネットもそこそこ新しくないと厳しいかもしれませんね。
リンクありがとうございます。実は 私の方はこっそり貼ってあったりします (笑)
>レオママさん
コメントありがとうございます!
Gyaoの登録までできれば あとは その中のカラオケを選んで曲を選んでいくだけで いわゆるカラオケっぽい動画が流れます。今度 また トライしてみて下さい☆
今年は ありがとうございました。こちらも たくさんのコメントなど BLOGをやっていく上での活力をもらえたような気がします。来年もよろしくお願いします。
ぐっさん。 #- URL [2006/12/29 05:19] edit

>はなケンママさん
コメントありがとうございます!
いよいよ明日で1周年ですね。派手にお祝いしに行きますよ〜!!私は1月1日がちょうど1周年です。短いような長いような1年でした 来年&BLOG2年目もよろしくお願いします。
来年1月7日をもって 三十路 でございます。
>himekichiさん
コメントありがとうございます!
ぇぇぇええ ボーカルですか〜! ひなちゃんが もう少し大きくなったら 復活ライブとかやっちゃうしか無いんじゃないですか!? ひなちゃんも歌大好きな芸達者な子になってくれるといいですね。
>mamaさん
コメント&トラックバックありがとうございます!
意外な記事に食いついてくれましたね☆ 結構 楽しめちゃいますよね これ。mamaさんのところでも 反響が大きくなってきましたね。
ぐっさん。 #- URL [2006/12/29 05:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム