FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

雑誌を読む。 

最近 実は雑誌の鬼じゃないかというほど 雑誌を読んで買っている。
立ち読みをして気に入れば買うというスタンスだが ラインナップはこんな感じだ。

自転車関連
Bicycle Club、Cycle Sports、自転車人、FANRIDE、Bicycle NAVI
旅関連
島へ。、各種るるぶ、まっぷる
アウトドア
BEPAL
タウン誌
Monmiya、Twin
どうでもいいやつ
FRYDAY、GoodsPress、NIKKEIトレンディー、DIME
PC関連
DOS/V MAGAZINE、PC Fan
クルマ関連
VTEC SPORTS、BEST CAR、□□のすべて、マガジンX、ホリデイオート

200612092212372

20061209221237


今度の夏は祖父さんの初盆ということでもあるので 基本は九州へ帰るのも視野に入れつつ短期間で旅をしたいということで離島を検討しているので「島へ。」を購入です。

あと毎月買ってるアウトドア雑誌の「BEPAL」が発売なので これも購入です。

置き場がなくなってきましたので そろそろ データ化したい今日このごろですが、そんなにマメな性格ではないので当分はたまり放題でしょう。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

本代はいくら・・・?

こんにちは。
雑誌だけでこれだけ読んでるとなると、単行本や文庫本、マンガまで入れると本代を考えるのが怖い・・・。
私も昔は結構買ってたなあ〜って思い出しちゃった。
独身だからできるのかも・・・? 羨ましい!
最近は専ら図書館を利用している私です。 雑誌は基本的に立ち読み、絶対気になる情報があるもののみ購入、ってとこかな。
結婚するときには大量の本を処分したなあ。 結構文庫本とかまめに処分してたんだけど、最終的にはすごい量だった。
本は何でも、雑誌でも新聞でも、活字を追うって事がいいような気がする私です。
SNAFKINわたこ #AjaIIGEw URL [2006/12/13 03:11] edit

>SNAFKINわたこさん
コメントありがとうございます!
全部はさすがに買わないですよ。基本は立ち読みで 気に入った物は買うという感じですね。雑誌なら 写真も多いし それなりに文章もあるし 読むにはちょうどいいボリュームですね。活字を読むというのは いいことだと思いますよ。
ぐっさん。 #- URL [2006/12/14 17:10] edit

いやいや・・・

羨ましい限りです。
やっぱり、日本の本が恋しいです。
特に生活関連となると、内容が濃いのが多いような気がします。
小物つくりの雑誌(本)なんて・・・パッチワークが殆ど。わたしは雑貨を造る本がほしいの!!と探し回っても無いのが殆ど。。。
日本の生活時は雑誌やビジネス書を買って読んでいました。
現在はと言うと・・・愛読書はやはり、生活情報の本が多いです。
看護医学の本、料理、語学は勿論、マメ知識等・・・。
元々本屋にバイトしていたので、ここの本屋も幸い多く、やっぱり本に囲まれていると落ち着くし、楽しいです。
ネットも良いけど、本屋で手にとって読む。
わたしはやっぱりその古典的なシステムの方がすきかな。
Miwapyota #- URL [2006/12/15 13:52] edit

>Miwapyontaさん
コメントありがとうございます!
確かにそうかもしれませんね。濃い本ほど 海外だと手に入らないでしょうね。ネットで買うのは決めうち的な買い方で、選んで買うというスタイルと楽しさ なんと言っても立ち読みの楽しさは本屋にしかありませんもんね。
ぐっさん。 #- URL [2006/12/18 15:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム