FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

打ち上げ 

今夜は 某新型セダンの開発打ち上げだ。

月曜日の出張の準備とか相談事などで帰りが遅くなったが、車で直接会場へ。話は盛り上がったし、やはり開発機種の打上というのは、俺自身も売れなくとも思い入れを持って作った車だけに酒も進む。
そして問題のプレゼンは、苦労したモーター付の車の裏話やプロジェクトリーダーのぶっ飛んだ人柄をネタに 酒の勢いも借りて どっと笑いを取れた。ひとまず大成功である。5人が発表した中では俺のが一番笑いを取れた気がする。

部署では評価されていない俺の存在だが、飛び入りで参加してきた雲の上の世界にいるような役員にも、こんなに大きい会社の中で ○○システムのぐっさん としっかり認識されていて顔も覚えられているのが驚きだ。少しだけモチベーションがあがったし、俺の開発した車を乗る御客様を一人でも満足させる仕事をしたい。心からそう思える飲み会だった。

俺に「会社で人間不信になっても、白いユニフォーム着てる人間を全て嫌う必要はない」とアドバイスをくれた元上司の言葉をうけて、久々に公式の飲み会に出てみたが、それには心から感謝である。

最近ブログに写真がねぇな 頑張ろう。

category: 仕事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム