FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

多忙な秋 それが幸せの秋 

さあ 秋の行楽シーズン。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ぐっさん。の方も 例年通り だいぶ忙しくなってきました。


10/21(土) 山奥へドライブ。何だかんだで480km。

10/28(土) 浜松で大学のOB会
俺の中ではOB会より大事な用事があります。また爺さんと会いに行ってきます。少しでも回復していれば いいんですが。あとは浜松なので道ばたで大きなラブラドール&小さなバセンジーを見かけたら 声をかけてみるしかないですね。そして大声で振り付きで歌うしかないです。オーレーオーレー ちゃかちゃかちゃかちゃん はなけんサンバ〜♪ またボチボチと実況していきたいと思います。

11/3,4,511/17,18,19 東京国際自転車展@東京ビッグサイト
11/4,5 サイクルモード2006@幕張メッセ
と自転車の展示会が2連発と続きます。

幕張メッセで開催される サイクルモード2006 これは自転車を始めてみようかしらって感じの初心者の人も、ロードとかMTBをアップグレードしてさらに熱い走りをしたい人も 要チェックです。多くの自転車メーカーが実車を展示していて 試乗なんかもできます。ぐっさん。のイベント参戦用のロードレーサーですが、俺より体型の小さい人のものを中古で売ってもらって無理矢理改造して今に至ってる自転車なので、決してベストセッティングとは言えない状況です。それでも いじり倒して使ってます。そんなロードレーサーから ちゃんと体型にも合わせて色も選んだ高性能なフルカーボンなロードレーサーへと買い換えたいなぁとか悪魔のささやきが聞こえる今日このごろ どうしようかなぁとか、ペダルに片足かかっている人の背中を押すべく小径車の中でも手頃で走れるヤツを捜すなどなど 見所いっぱいです。

一方の東京国際自転車展。これは東京ビッグサイトで開催されるイベントで、本革サドルのBROOKSだけが見所で他は安かろう悪かろうの中国ママチャリメーカーの展示ばかりという印象で ここ数年は見所が薄いです。試乗も あまり できません。年々 本格スポーツサイクルメーカーは撤退しています。マニアとしてはBROOKS本革サドルとバッグだけを見にいってみようかと。

1週空いて

11/12 静岡県森町で行われる森町サイクルツーリングデイ
またPRELUDEで走りまくって ちょっとしたヒルクライムと 田園風景の中を走ろうという大会です。これはおきらくモード全開ということでロードレーサーではなくランドナーで参戦したいと思います。去年は なんと大会運営から表彰されました。もっとも遠くから来たで賞ということで。今年は俺より遠くから来た人がいるといいなぁと願いつつ、2年連続の受賞をねらってエントリーします。この大会で、白鳥和也氏と出会いました。去年は3週間ほど遅い日程で開催で、運悪く ヒルクライムした山頂では雪が降ってきました。標高が下がった下りの途中も終始 雨。マシントラブルも多発、走りの絶不調もこのあたりから始まりで かなりつらいサイクリングとなりました。ストライク!のナガシ氏の自転車もここでデビューした思い出の大会です。

11/18 東京国際自転車展@ビッグサイト
ここになるんですね。日程勘違いしてました!

なかなか忙しいですね。12月には また忘年会で静岡か名古屋じゃないかと言われています。PRELUDEの走行距離はグングン伸びますが頑張ります!

とりとめもなく 俺のスケジュールを語ってみましたが、忙しいのは いいことですね。

category: 日記

cm 7   tb --   page top

コメント

わ〜、ほんとに目が回るような充実の忙しぶりですね〜
浜松、お祖父様のところにも寄られるですね。きっと喜ばれるでしょうね!
そして、「大きなレトリバーと小さなバセンジー」を見かけられるといいですね!
きっとバセンジーはハッスルして一緒に踊ってくれるのではないか・・・と勝手に期待しております(笑)
kasuga #- URL [2006/10/23 22:37] edit

すごいスケジュール!!
でも楽しそうですよネェ〜
東京にきたらkasuga亭ですか?(笑)
あんっこ #- URL [2006/10/24 00:40] edit

私、最近思うのですが新品で乗り物を購入するより、中古を買って自分で改造する方が楽しいと思いますが、ぐっさんはどうですか??
わっ、私のバイクも日本から部品を調達しているものの…修理を怠っています。アハハハハッ
サイクルモード2006@幕張メッセ は面白そうですね。
自転車は、simanoがここでも有名です。
高いけど…。
miwapyonta #- URL [2006/10/24 07:04] edit

ぐっさん、こんにちわ。(^^)
僕もそろそろ自転車展へデビューを飾ろうかと思案中でした。(^^)v
なるほど、ぐっさん的にはサイクルモード2006の方がお勧めなんですね。
東京国際自転車展を考えていましたが、そっちにしようかなぁ〜。
あっ、それはそうと、東京国際自転車展って、11/17,18,19の3日間ではないのですか?
公式HPにはそう書いてありますけど???
jun−s #W5DMf/oI URL [2006/10/24 08:59] edit

ぐふふふふっ
浜松にいらっしゃるの・・
どのあたりに出没するのかしら(爆)
厚塗り化粧をしておで迎えしなくては・・・
汗汗!! パックパック!!
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2006/10/24 10:23] edit

森町楽しみやね。
去年は悲惨だったから…今年はリベンジです!
今週末のOB会も楽しみですね。
ナガシ #- URL [2006/10/24 14:17] edit

>kasugaさん
コメントありがとうございます!
忙しさがあってこそ 生き甲斐を感じますからね。大きなラブラに飛びつかれて前足の肉球に踏みつけられたいですね。
容態が良いのか悪いのか読めませんが また元気づけてきたいですね。
>miwapyontaさん
コメントありがとうございます!
それはそれで楽しいですよね。往年の名車をいじって最新のものにする喜びというか。そういうのを追求した1台といえば 今乗ってるロードレーサーですね。でも最新のマシンの軽さと剛性感ある走りも魅力なんです。
SHIMANOは世界的な自転車部品メーカーですよ。SHIMANO、Campagnolo、SRAM の3大勢力ですが SHIMANOは世界最大手メーカーですね。トップの性能もすごいです。
>あんっこさん
コメントありがとうございます!
東京に行くなら 定食kasugaさんもいいですが、ドッグカフェ あんっこもいいなぁ〜。
>jun-sさん
コメントありがとうございます!
うっかりしてました。素で日程を勘違いしていました。指摘いただきありがとうございます!
サイクルモード2006の方が1000倍面白いですよ。東京国際自転車展は 正直 がっかりすると思います。でも全部見ても2時間ぐらいで済んじゃうと思うので jun-sさんのところから近いから 行ってみてもいいかもしれませんね。ただ、サイクルモード2006は必見です。
>はなケンママさん
コメントありがとうございます!
ママさんバレーをやっていたあの辺と、細江のウナギ屋さんと 市内の某飲み屋あたりかな。HANAちゃんに飛びつかれるよう頑張ります!
>ナガシさん
コメントありがとうございます!
森町リベンジはぜひやりたいですね。今年も重戦車ランドナーでまったりと参戦します。今週末 宿を取るのを忘れて ちょっと高いホテルしか手に入らなかったけど とりあえず 何とかなりそうなので ぱーっといきましょう。
涙腺ゆるいぞ! ぐっさん。 #- URL [2006/10/25 22:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム