FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

今週末は、 

あまり 暗い話ばかりでは 俺自身も不幸を呼んでしまいそうなので、ぱーっと行きましょう。

今週のもともとの用事は 伊豆で行われる 狩野川100kmサイクリング に参戦なのです。

先週のサイクルマラソンでは 走りは絶不調でしたが何とか完走は果たせたので、今回も それなりに結果を出したいとは思いますね。来シーズンにつながる走りを今シーズンはしていく。「やれることから」というコンセプトです。
太平洋に流れる川としては唯一北上する狩野川沿いのサイクリングロードは かなり気持ちのいい道なので 楽しみではあります。そして、沼津に2泊するので 美味しいものも食べないわけに行きません。内陸に居る俺としては 魚でしょう。ややもすれば 寿司でしょう。伊豆の金目鯛は外せませんね。

今回も会社から こんなメールで段取りを調整しているのでした。



伊豆 走行検証段取りの件

××製作所 H様
△△電気 S様、N様

大変お世話になっております。
○○研究所 ○○センター ぐっさん。です。

そうこうしているうちに、実施日が今週末と迫ってきましたが、
段取りについて調整させて下さい。

土曜日17:00頃を目安に 沼津のホテル ニュー オータケにチェックインを済ませて、18:00頃を目安に走行前日 事前整合会を実施したく思います。整合内容ですが、ぐっさん。は最近 内陸系の議論ばかりになっておりますので、主に海洋系を中心に検討頂きたく思います。

日曜日の走行検証の後は、地熱の影響調査と 走行まとめ(沼津)という
段取りでお願い致します。

走行検証会の次の日に 有休が取得できないというジンクスを初めて脱出できる公算が大きくなってきましたが、月曜日は私用で浜松に行ってからの 帰栃になりそうです。


いかにも車関連の仕事っぽいメールですが、訳すと…
18:00頃を目安に走行前日 事前整合会を実施したく思います。整合内容ですが、ぐっさん。は最近 内陸系の議論ばかりになっておりますので、主に海洋系を中心に検討頂きたく思います。

・事前整合会:前夜祭
・内陸系の議論:内陸で生活してるから魚分が不足している
・海洋系を中心に検討:魚介類がくいてぇ

日曜日の走行検証の後は、地熱の影響調査と 走行まとめ(沼津)という
段取りでお願い致します。

・地熱の影響調査:温泉に入る
・走行まとめ:打ち上げで飯でも食う

そして今まで「静岡県でサイクリング大会に参戦すると、次の日は有休が取れないというジンクスから抜けれませんでした。朝早くからサイクリング大会に参戦して100km近く走ってるのに そのまま運転して帰らなきゃいけないのばっかりでした。

2005年3月 浜名湖 →月曜日は休めず そのまま帰栃
2005年9月 浜松 サイクリングチャレンジ240km →また月曜は休めず そのまま帰栃
2005年12月 森町サイクリング →またまた月曜に休めず そのまま帰栃
2006年3月 浜名湖 →おいおいまたかよ 休みが取れずそのまま帰栃

長い長い4連敗のあと 今回 ついに!!

2006年10月 伊豆狩野川 ついに有休取得!!

例のあれもあるので どうしても 仕事を寄せてあげての努力で月曜日から排除してついに獲得しました!!

とは言え、良い走りをしたいですね。

category: 自転車

cm 9   tb --   page top

コメント

おはよ〜〜^0^ぐっさん。
ぶはは(^○^)。。。会社からメール?あれ?車じゃなくて
自転車で走る仕事もしてんのかなぁ〜(?。?)
業界用語にしては、内陸系?海洋系?地熱?
車にどんな関係が・・・・?
と、お馬鹿な私は、思ってしまったわ〜〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
はよ気がつけよ(-_-;)
そんなに走って、そのまま直行帰宅はきついぜよ。
有給は使って当たりまえに、労働者に与えられたものなんだもん!
そうだそうだ!!ジンクスなんて突き破れヘ(^o^)/
。。。。。て偉そうにいう私も有給を使ったことがないのでした
f^_^;ポリポリ
 
aya #EvmDRqhQ URL [2006/09/28 23:43] edit

ぐっさんおはよう〜。
有給取得オメデトー。
これで心置きなく、実りある、いいサイクリングになりそうですね☆
気をつけて楽しんできてね〜^^
思い切り笑顔のぐっさんを、きっとおじいさんも待っているしね^^
sabo #- URL [2006/09/28 23:43] edit

アハハやっぱりねぇ〜そんなまじめなこと書かないだろうって思ったよ〜んww
ともあれ気をつけて!いってらっしゃ〜〜い!
あんっこ #- URL [2006/09/29 00:12] edit

○○研究所 ○○センター ぐっさん。
○○がひっじょーに気になる私です。
雷研究所?地震研究所?衛生研究所???もしかして、女性研究所?まさかね。
那須センター?塩原センター?接骨木センター?
どうか良い走りを!
そして・・おもやげは『夜のお菓子うなぎパイ』をお願いします♪
ゆみ #- URL [2006/09/29 03:56] edit

海洋系に地熱研究・・・なんとうらやましい!!
こちらは、内陸系で、パン食系です。
今の時期のサイクリングは本当に気持ちいいですよね!
私も10月は大好きでございました〜。
脚力のない私は、峠越は極力避けて、川とか、湖とか
そんなところをたらたらと走っていました。
しかも、海洋系と地熱研究に、事前整合会に走行まとめまで・・・それって、うらやましすぎます!!
miyu-sakura #Wa8vY8KE URL [2006/09/29 09:35] edit

ぐっさん。
辛い事があっても元気を出して頑張ってください。
私も母方の祖母の亡くなった時を思い出して久しぶりに泣きました。
ぐっさん。と一緒で、他の人(息子や娘)は分からなくても、私のことだけは分かっていて、亡くなる寸前まで名前で呼んでくれました。
小っちゃな可愛いおばあちゃんでした。
くろきょん #- URL [2006/09/29 12:39] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
自転車走らせながら地面の温度の研究でもしているのかと
思ったヨ。(笑)
良い週末になるといいね♪
おじいさんも楽しみに待てるだろうしね☆
himekichi #k87Cp.wM URL [2006/09/29 14:19] edit

いってらっしゃ〜い

ぐっさん。
サイクリングも海洋系補給も、おじいちゃんとの邂逅も全て満喫してきて下さいね〜
いってらっしゃ〜い!気を付けてね!
kasuga #- URL [2006/09/29 23:50] edit

>ayaさん
コメントありがとうございます!
有休取得は うちの会社はラフなんですが、サイクリング大会の次の日に限ってピンポイントでよけいな仕事が入るというジンクスがありました。今回は楽しんできますよ。あんまり変な用語を使いまくると メールサーバーのキーワードチェックに引っかかりますからね。社外に合コンとかゴルフとか そういうのは やばいらしいです。
>saboさん
コメントありがとうございます!
心おきなく走ってきますよ。でも月曜日はゆっくり帰ろうという公算が結局は 忙しくなりそうです。ま、いっか。
>あんっこさん
コメントありがとうございます!
週末は本気で、平日はゆるくがモットーの ぐっさん。でございます。
リフレッシュしていい顔見せてきますよ。
>ゆみさん
コメントありがとうございます!
話術研究所 テレフォンショッピングセンター ぐっさん。です。
社名は研究所ですが仕事は ただのサラリーマンです。
>miyu-sakuraさん
コメントありがとうございます!
やっぱり、事前整合会、海洋系の検証、走行試験、走行まとめ、地熱影響度調査は欠かせませんね。走ったあとは地熱に限ります。魚分が不足してきたので、補給してきます!
>くろきょんさん
コメントありがとうございます!
孫というのは特別なのかもしれませんね。皆さん それぞれに 祖父さんや祖母さんに思い入れが本当に深いんだなと改めて感じます。記事をきっかけに祖母さんや祖父さんを思い出して、まだ元気なら会いに行ってくれたりすると いいなぁと思います。
>himekichiさん
コメントありがとうございます!
自転車のあとは地熱 これは定番ですね。疲れのとれ方が違いますからね☆ 楽しんできますよ。そしてできるだけ実況しますよ。
>kasugaさん
コメントありがとうございます!
どっちも大きい目的になりましたが、楽しんできますよ!内陸生活で魚分が不足してるので 存分に補給してきます!
ぐっさん。 #- URL [2006/09/30 01:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム