FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

えっ 食事付きじゃないの!? 

漫画やドラマの世界で定番となっている あのシーン。
実は法令違反というか現実には無かったんですね。


★取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分

・警察署の取調室で、勾留(こうりゅう)中の被告にカツ丼を食べさせるなどしたとして、県警は6日、男性警部(57)を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。警部は同日付で依願退職した。違反を知りながら上司に報告しなかった警部補(33)ら2人と、上司の計3人を訓戒などの処分にした。
監察官室によると、警部は所沢署の刑事課長代理だった05年12月21日、起訴後に署で留置していた20歳代の男性被告を取調室で両親と接見させた。接見終了後に取調室で、警部が立ち会いの下、両親の知人が持ち込んだカツ丼を食べさせたという。今年1月にも、取調室で同様にすしを食べさせたという。留置人について定めた県警の規定では、接見室以外での接見を禁じており、食事も留置場内で取ることになっている。警部は「両親が暴力団関係者だったので、両親と顔なじみになれば、今後の捜査で協力してもらえるかもしれないと思った」などと話したという。
監察官室は「すでに男性被告に対する捜査は終了しており、男性被告に対する利益誘導はなかった」としている。伊藤茂・監察官室長は「このような事案を発生させたことは遺憾だ。職員の指導、監督を徹底させて再発防止に努めたい」とコメントした。
<asahi.comより引用>
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000609070002



ということで、メガネっ娘 くろきょんさんばりに、占いです。

その名も 踊る大捜査線 占い

ぐっさん。は袴田健吾/小野武彦 さんです(*ノωノ)キャー

● 【袴田健吾/小野武彦】さんだったあなたは…

人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。



あまり華やかな役ではなさそうです。

category: 日記

cm 9   tb --   page top

コメント

はじめまして☆

こんにちは。えっつんです。こちらへ遊びに来てくださってありがとうございます♪
カツ丼だめだったんですか!?テレビの影響って怖いですね…警察ではカツ丼が出るもんなんだとうっかりだまされるところでしたよ…。
ルパンは車乗るの大好きで、車の窓を少し開けておくと顔を出して風切ってます(笑)まさにルパン3世もどきです☆油断すると靴やスリッパ盗まれてるし!
私も海大好きですよ♪将来は海の見える小高い丘に住むのが夢で、だんなさんにも日々その熱い想いを語っています。長崎にも遊びに来て下さいね☆こちらのブログにもぜひぜひまた来てください。
えっつん #- URL [2006/09/09 02:49] edit

>あんっこさん
コメントありがとうございます!
あんっこさんは ユニークですよぉ〜。和久さん! と叫びたくなりますね。
>寿司屋のおかみさん
コメントありがとうございます!
ていうか取り調べでカツ丼が出ないと知った時点で、悪いことはすべきじゃないなと思いました(爆) 取り調べで 「まあ 食えよ」で寿司の特上とかじゃ ちょっとムードでないかもしれませんね(笑)よく考えたら取り調べだというのにカツ丼じゃボリュームありすぎですよね。あーあ だまされてたんだな 俺。
>ゆみさん
コメントありがとうございます!
取調室=丼 ですよね やっぱり。どうやら それはドラマの中だけだったようです。「おまえがやったんだろ!」のライトスタンドも武器になるから無いそうです。やっぱり悪いことしちゃいけませんね。ふたにおしんこ これも定番ですよね。(笑)
ぐっさん。 #- URL [2006/09/09 03:35] edit

えっ

か カツ丼ですか?
食べた記憶が無い・・・どうして?
とんかつは大好きです。。
息子も結婚しない派らしい↓・・・今度聞いてみよう!
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2006/09/09 01:38] edit

カツ丼は・・

ソースカツ丼が好きです。私は。
でも取調室はきっと卵とじって気がします。
kasuga #- URL [2006/09/08 16:23] edit

あこがれた、あの蓋つき丼たくあん乗せ

わざわざ「カツ丼」を差し入れた両親の知人に爆笑しました!
よほどこの人「カツ丼」好きなんでしょうね(笑)
やっぱり、捕まったら丼・・のイメージが強いのですね。
私も、ドラマやなんかで見てあこがれましたよ。
あの蓋つき丼。その上にたくあん。
ゆみ #- URL [2006/09/08 00:53] edit

カツ丼は

デミグラス・ソース派?卵とじ派?
私は断然!卵とじグリンピースなし派です!!!
なのに少ないんですよね(;O;)
さてやってみました。結果は、
くろきょんさんは魚住二郎/佐戸井けん太 さんです(*ノωノ)キャー
● 【魚住二郎/佐戸井けん太】さんだったあなたは…
ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。
どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、
いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。
また、
頼まれると嫌とは言えず、
つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、
嫌なことや無理だと思ったことは、
きちんと断るようにしましょう。
時にはハッキリと自己主張をすることが、
あなた自身を守ることにもつながります。
恋愛面でも、
自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、
好きな人ができたら、
頑張って告白してみて下さい。
友達に相談すれば、
きっと心強い味方になってくれるはずです。
・・・てか、この二人知らないんだけど^^;
くろきょん #- URL [2006/09/08 15:23] edit

私…和久さんラシイです
なんかユニークな人ってでたよ〜( ̄□ ̄;)!!
あんっこ #- URL [2006/09/07 23:27] edit

取調べ室

このことに関しては、新聞やテレビではなくて、
実際にその場にいた当事者たちの話を生で聞きたいですね。
取調室に、寿司やカツ丼。しかも、利害関係が。
どういう状態だったのかが興味あるなあ。
それから、どこの寿司屋の出前だったのかなあ?(笑)
寿司屋のおかみさん小話 #- URL [2006/09/08 00:30] edit

>くろきょんさん
コメントありがとうございます!
俺も誰だか思い出せません。(苦笑)
俺も卵とじがカツ丼ですね。グリーンピースはあってもなくてもよしですね。ただ、そう思っていたんですが 福井で本場のソースカツ丼食べたら それもありかなって思っちゃうポリシーなき男です。デミカツ丼は岡山のご当地みたいですね。全国に広がってきたら試してみたいですね。
>kasugaさん
コメントありがとうございます!
取調室は卵とじカツ丼ですよね。(実際は絶対に食べれないそうですが)キャベツがいっぱいで、カツのさくさく感もわずかに残すソースカツ丼もいいですね。食べれる店が少ないですけどね。。。
>はなケンママさん
コメントありがとうございます!
確かに主婦の皆様だと料理するにも、トンカツ揚げて そこから煮て卵で閉じるのもメンドいですもんね。美味しんぼだと チキンカツでやっても美味しいと書いてありました。俺のお薦めはカキフライをカツ丼っぽくやると 超美味です。カツを買ってきたときか 次の日に持ち越しちゃったときにでもやってみましょう!
あとKENTO君 いたずらして取り調べされても カツ丼食えませんからね。
>えっつんさん
コメントありがとうございます!
そうですね!カツ丼も出ないんじゃ 悪いことはできないですね(そうじゃねぇって 笑) 元々は何から来たのか ちょっと調べてみたが分かりませんね。
あはは ルパン君は確かに 少しいたずらっ子っぽい雰囲気ありますね。小高い丘で海を眺めながら暮らす夢は俺も賛同ですね。家はいらないですが、そういう別荘がほしいっす。
これからも よろしくおねがいします!
ぐっさん。 #- URL [2006/09/09 07:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム