FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

激熱 石焼ラーメン! 

今日は渋滞緩和日ということで、自転車通勤だ。走りは相変わらず絶不調ながらも徐々に調子を取り戻しつつある感じでもある。そしてこんな夜は多少汗もかいてるしつけ麺あたりをサッパリと行きたい。まさかラーメンとか汁物じゃよけいに汗を助長してしまう。だが、最近いちおしの丸信ラーメンは定休日。宇都宮のネオン街の中で店を探す。
そこで、見るからに熱そうながら心惹かれる「石焼ラーメン 火山」へ。関東地区で広がっているチェーン店ながらチェックは逃せない。そして店内いちおしの石焼ラーメン(味噌)を・・・
すごい。まさに火山。焼けた石鍋に汁を入れる。じゃーーーー!! もはや箸とレンゲを持って呆然とするしかなかった。多少おさまったところで…と店員は言っているが収まる気配はない。意を決して箸をつっこんだ。麺をかき出す。もはや火遊びの気分である。
だが、意を決して熱さを我慢しながら食べてみる。ややお焦げになった麺と濃い味噌スープと野菜が香ばしくてうまい。思わずはまってしまいそう。汗っかき、自転車通勤中、猫舌 厳しいハードルがたくさんある中でのトライだったが満足じゃ。ちょっとはまったかも。
「お気に入り」に追加である。

石焼ラーメン 火山

category: 地元

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム