FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

テナガダコとエビ 孤独のグ○メ 








テナガダコとエビのナクセポックムって鍋から入ります。それをご飯に載せて混ぜて食べるのですが、目玉焼きを添えるとまろやかに楽しめます。目玉焼きは何とセルフ焼きです。おふくろの分も焼きますが、焼き加減の調整が甘いです。まだまだです。
テナガダコは柔らかくてうま味があります。エビもぷりっとして心地良く主張します。辛味噌が絶妙なんですよね。
最後はご飯を混ぜて焼いてくれます。カリッとなるまで鍋はだで焼き上げてうま味が濃縮されます。最高です。

釜山の観光地からしたら かなりの僻地で観光客向けの店じゃありません。しかもビックリするぐらい安いです。さすがに聖地巡礼で並ぶこともなく我々以外は韓国人のお客さんだけでした。コドグル まじ半端ないです。

食いながら頭にはBGMが流れます。

ごろう~ ごろう~ いのかしら ふ~♪

category: おでかけ(ケータイ)

cm 2   tb --   page top

コメント

ぐっさん。 明けましておめでとう。
今年もよろしくおねがいします。
今年もお母様と正月旅行なんですねー。
韓国ドラマも好き?なお母様も
さぞ楽しみにしていたんだろうなぁ。

プルコギやサンパッなど楽しそうな料理。
辛いものも好きな私にも、好みの料理が
沢山あるんだろうな〜〜。
チヂミも是非食べてみたいわぁ!

旅行の好みがあう親子だと、親子旅も
楽しく過ごせますね〜👌
aya #EvmDRqhQ URL [2020/01/03 15:46] edit

ayaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もおふくろと旅に出てました。年末年始はチビちゃんたちが
帰ってこないので、暇で話題もなくなるもので・・・
親子そろって旅と美味しいものは好きなので旅は楽しめます。
辛いものから甘いものまで何でもありですし、楽しめる料理が多いですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2020/01/20 01:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム