FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

台風の状況。 

数十年に一度の大雨って特別警報が4年ぶりに出ました。今回は宇都宮市内で一部 川の氾濫もあったし、避難指示や勧告も出ました。
我が家は山や谷には面してないし、玄関は小上がりになってるメゾネットなので よほどのことがないと床上浸水はしない構造です。ハザードマップでもリスクは少なそうな位置です。家にいるのが一番安全と判断します。今回は風は大したことなさげで雨ですね。ロフトにいれば安全な構造なので気楽に構えつつ過ごします。
準備も万全です。天気が荒れる前にポテチとチーズと果物とナッツを買い込んだので食にも困りません。最悪 1日1食でも何とかなります。飲み水も8L確保してるので万全です。モバイルバッテリーは満タン 自転車のライトも手元にあります。カセットコンロはキャンプ用のが使えます。やっぱり年20泊もキャンプしてるキャンパーなので強気ですね。震災の停電や断水も経験してますからね。
結果、何ともなく寝て過ごして、日曜にはすっかり晴れたので洗車したりして過ごせました。ただ、元々は週末に姪っ子&ツインズの運動会が土日にある予定で大阪に行く予定でしたが、中止になりました。

被害が出ている地域が非常に多いので、一刻も早い復興を願っております。

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム