FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

カレー食べ比べ 






標高189mもの山で日没を見て日が暮れてから走るのは本来はリスキーです。ですが、ここ数年の旅でナイトランを何度もやって峠越えも経験しています。確かな経験と技を駆使して旅の幅を広げることも大事かと思います。山頂からは色んな人たちに温かく見送られながら大胆かつ慎重に下ります。薄暗くなる頃には下りきり安心です。
玉之浦の集落にスーパーが1軒だけあるので行きましたが閉店… 玉之浦教会だけ見てキャンプ場に戻ります。
夕飯ですが非常食しかありません。ですが、今の俺は非常食すら隙はありません。伊万里で買った御当地カレーで非常食すら楽しめます。梨カレーと伊万里牛黒カレーです。
まず梨カレーですが、梨らしいフルーティーな味わいとスパイスが合います。少しオシャレなカレーです。
伊万里牛黒カレーは圧倒的な美味さです。良い肉のエキスがしっかり出てコクのあるカレーになってます。それを伊万里の米で受け止める。非常食なのに旨すぎます。

今日は雲一つない晴れで、海に山に夕日に…と五島の自然を満喫しましたが、夜の星空も凄いです。島の中でも西の外れにあたる場所だからか星が多過ぎて曇り空かと勘違いするほどです。プラネタリウムを超越したような空です。五島の恵みはまだまだ終わらないですね。

category: '18 GW 壱岐・対馬・五島

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム