FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

年末恒例 2017年 十大ニュース 

9月の海外出張以来 長期の放置プレイになってしまいました。
色々と出かけたりはしていますが、見せ場がない感じの生活でもあり
とにかく余裕がなかったですね。

では、振り返ってみましょう。

10位 腕時計をアウトドア化
今さらスマートウォッチとかを取り入れてみました。
CASIOのPRO TREK Smartということで高度とかもモニター
できるんですが、充電が必要なので旅には持ち込みませんでした。
電池が切れかけてもデジタルウォッチとして使えるので、
やっとスマートウォッチが俺の実用域に来た感じです。

9位 車で一人旅 富岡製糸場、袋田の滝 氷瀑、静岡
とにかく動き回ることを心がけたい時には走り回ってました。
UPする時間がないままたまり放題になってしまいました。
VEZEL 意外と運転は楽しい車です。

8位 キャンピングカーショー、オートサロン
  CEATEC、サイクルモード
今年のショー関係は発見がほとんど無かったものの
展示会とかは常に通いたいですね。

7位 老眼に気づく
仕事でハンダ付けをしていて近い物が見づらいことに気づきました。
ちまちました表を見たり、日向でオーディオプレイヤーに手で影を作って
覗き込むときとかピントが合わずぐわっとした感じになります。
視力が良いと老眼になりやすいって聞いてはいましたが、年を感じますね。

6位 東京モーターショー
フランクフルトのモーターショーを見た後での東京。
まあ何というか 狭さや制限の多さに大きな差を感じざるを得ませんでした。
こういう感覚は世界を見て来ないとないですね。

5位 姪っ子&ツインズ 子煩悩
上位が仕事や旅に集中してしまいましたが、1回しか会えなかったとは言え
ちびちゃんたちは可愛いです。お土産とか送る度に、お礼の動画が来ますが
しゃべりもだんだんしっかりして可愛くなってきます。
2018年はもうちょっと何回か会いたいですね。

4位 寒さと疲労でリタイヤ危機 夏の北海道 自転車旅
夏の旅も走りましたが、とにかく2017年夏の北海道は寒かった。
手がかじかむほどの寒さを越える峠だけでなく、終始冷え込みました。
根室で膝を痛めて休養になってしまったことと、公園での暖かいやりとりは
忘れられない旅となりました。

3位 40歳最初の自転車旅 GW 瀬戸内・四国
生涯現役という目標を持っているものの どこかで走れない時が来るのかもと
思ってましたが、40歳の旅を開始できました。
戦争の遺構と瀬戸内の風光明媚な景色のギャップが印象的で、
世界遺産 宮島でのキャンプも楽しめました。愛媛県の佐田岬が本当にキツかったです。

2位 ヨーロッパ出張
新プロジェクトの一環でフランスとドイツに行きました。
ヨーロッパ自動車メーカーの最新技術にも圧倒されますが、
パリやフランクフルトの町並みも好きですね。

1位 新プロジェクト開始
入社して16年間 担当技術領域が代わり映えしなかったのですが、
今年は自ら新機能・新プロジェクトを提案しプロジェクトリーダーとしての
戦いが始まりました。直近の開発と未来を見据えた開発も違いますし
一担当としての振る舞いとプロジェクトリーダーとしての振る舞いも違います。
知らないことずくめの開発に面白さを感じるのは少し先かもしれません。

ていうか、行ったんだったら記事にしよう そう思う1年でした。

ということで2017年の経県値です。
TOTAL 66ポイント まあまあ頑張りました。
keiken2017_trim.gif
居住(5pt):栃木
宿泊(4pt):福岡,大分,愛媛,山口,広島,大阪,静岡,北海道
歩いた(3pt):宮城,茨城,群馬,東京,千葉,山梨
降り立った(2pt):埼玉,神奈川,岡山
通過(1pt):福島,愛知,岐阜,滋賀,京都,兵庫

2017年 キャンプ オブ ザ イヤーは 根室公園 BBQコーナー ということになりました。

今年は接戦でしたが、次点は 広島県 宮島 包ヶ浦キャンプ場でした。
世界遺産で鹿や狸と共に過ごす夜は捨てがたいですが、人情にも触れた根室公園が受賞となりました。

来年こそはブログ頑張りたいと思います。
インスタとかフェイスブックはやりませんが、インスタ映えのするアクティブな生活と
記事がかける1年間でありたいと思います。

来年も宜しくお願いいたします。皆様も良いお年をお迎えください。

category: 季節のご挨拶

cm 2   tb --   page top

コメント

ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m

年が明けてしまいご挨拶遅くなりごめんなさい!
旧年中も、ぐっさん。らしい素敵なコメント頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いしまーす。
reomama #- URL [2018/01/01 00:40] edit

reomamaさん
明けましておめでとうございます。
ビワイチ、キャンピングカー、北海道と充実してましたね。
今年も らしいコメントを残していきたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2018/01/01 12:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム