FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

B-1グランプリスペシャル(4) 

最後はご飯編です。

ご飯系では強いと読んでいたのが、愛媛県今治市の今治焼豚玉子飯です。
甘辛な焼き豚に半熟目玉焼きがのっています。
最後まで楽しめる味で卵かけご飯のようにかきこめます。
ゆるキャラのバリィさんもかわいいです。
b-1 imabari1
b-1 imabari2

兵庫県加古川市の加古川かつめしです。
牛カツにデミグラスソースがかかってます。
ボリュームも味もがっつりです。こくがあります。
b-1 kakogawa

長野県駒ヶ根市の駒ヶ根ソースカツ丼です。
酸味と甘みの利いたソースに浸された分厚いカツ丼がたまりません。
ただ、最後のメニューに回したので食うのも必死です。。。
b-1 komagane

ぱっと見では人気があまりなく盛り上がりもないです。
B-1出場の中では数少ない あっさり さっぱり ヘルシーな一品です。
新潟県南魚沼市の きりざい丼です。
納豆や野沢菜にサーモンを混ぜた具が魚沼産こしひかりに載ってます。
材料と見た目はものすごく美しく美味を予感させます。
確かに めちゃくちゃ旨いです。満腹の俺たちを驚かせる味です。
b-1 kirizai

ということで16品を食って撤収します。

まさかのレギュレーション変更と空いてるので予測は困難を極めましたが
去年までのルールに則って過去優勝団体(殿堂入り)を除いた順位を予想しました。

事前予想
1位 津ぎょうざ、2位 瀬戸焼きそば、3位 今治焼豚玉子飯

現地予想
1位 津ぎょうざ、2位 明石焼き、3位 南魚沼きりざい丼

殿堂入りを除いた結果
1位 明石焼き、2位 釧路ザンタレ、3位 今治焼豚玉子飯

うーん。
俺もいい年でプロジェクトリーダーとして臨みましたが散々な結果になりました。
ただ、B-1グランプリは意外と楽しかったです。で、どのメニューも美味しかったです。
B級グルメというからクオリティが低いのは我慢するのかと思ってたので
意外な味わいでした。ゆるキャラも多数来ます。
b-1 yuru1
b-1 yuru2

お台場なのでガンダムも見ていきます。
b-1 gandam1
見に行った人しか見ることのないアングルもおさえておきます。
b-1 gandam2

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム