FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

最後の山場 八甲田山ヒルクライム 




八甲田山の豊かなブナ林を上っていきます。にしても今日は蒸し暑くて全身から汗が噴き出します。いつも以上に汗が止まりません。
すると荷物にポツッと音がしたので見ると小さいクワガタが来ました。見たことない種類です。小さいです。(俺の手が巨大なわけではありません 笑)
標高400mの蔦温泉を過ぎたあたりで激しい雨が降ります。レインウェアを着ます。
今日は何故かポジティブです。いや~、ちょうど水浴びしたかったんですよね。汗だくの体は洗われました。汗でびしょ濡れのタオルも洗われて絞ると濡れタオルになります。汗のにおいは雨で洗われました。エンジン(俺の体)も空冷より水冷の方が性能いいのでペースも上がります。土砂降りの夕立が恵みの雨に感じます。連休前に福岡で目に入れても痛くないほど可愛い姪っ子たちをプールにいれてあげてたら遊びがエスカレートして姪っ子に水かけられてずぶ濡れにされた あの心地よさに通じるものがあります。土砂降りの雨を少し気持ちいいと思いながらニコニコして登ります。
ここから俺の真骨頂とも言える走りが始まります。いつもはハンドルの手前をつかんで腰を起こして楽な姿勢で走りますが、踏み込みで上半身がぶれるのでロスが多いです。今日は腰を落としてハンドルの前の方をつかんで前傾で登ります。足が止まる回数が各段に減ってます。
12時から登り始めて 600mUPを4時間半ぐらいを想定しましたが3時間で登り切ります。久々に強い俺が戻って来たと思いますし、今回の旅で山形から鍛えながら走ってきた集大成が見えた気がします。

category: '16 夏 東北

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム