FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

将軍様の おいなりさん 

上品な大人のふりをして生きてるつもりだが、不覚にも笑ってしまった。




"将軍様"に第4夫人−。
韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい消息筋の話として、
金正日(キム・ジョンイル)総書記(64)は一昨年に高英姫夫人が死亡した後、秘書の
金玉(キム・オク)さんと事実上の結婚生活を送っていると報じた。5日のミサイル発射前後から所在不明の金総書記だが、家庭生活は順調?

ミサイル発射で国際社会から孤立を深める北朝鮮の、新たなファーストレディーの存在が明らかになった。

聯合ニュースなどによると、金玉さんは1964年生まれで、平壌音楽舞踊大学でピアノを専攻。80年代初めから金総書記の秘書を務め、一昨年5月に3番目の妻とされる高英姫(コ・ヨンヒ)夫人が死去した後に金総書記の身の回りの世話をするようになった。2人の間に子供は確認されていない。

秘書時代から金総書記の信頼が厚く、軍や産業の視察に常に同行したほか、
外国要人との接見にも同席。2000年10月に趙明禄(チョ・ミョンロク)国防委員会第1部委員長が金総書記の特使として訪米した際には「キム・ソンオク」という仮名で同行。当時のコーエン国防長官やオルブライト国務長官らとの会談に立ち会ったという。

また、今年1月に金総書記が極秘訪中した際には、事実上、夫人としての待遇を受け、胡錦濤国家主席ともあいさつを交わしたといわれる。

"将軍様"は北朝鮮では特別な人間なので、庶民のような戸籍はない。そのため正式な妻と愛人の境目は難しいが、これまで3人の夫人がいたとされている。

最初の妻とされるソン・ヘリンさんとの間には長男の正男(ジョンナム)氏、
2番目の妻の金英淑(キム・ヨンスク)さんとの間には娘の雪松(ソルソン)さん、3番目の高英姫さんとの間には二男の正哲(ジョンチョル)氏、三男の正雲(ジョンウン)氏が生まれている。

消息筋は金玉さんについて、美人というよりは"かわいい系"で、頭の切れる女性としている。これまでの金総書記は、女優だった成さん、舞踊家だった高さんら"美女好き"で有名だったが、還暦を越えて女性の好みも変化したのか。

コリア・レポートの辺真一編集長は「名前が1文字というのは不自然。秘書をしていた『玉喜(オッキ)』という女性だろう」と指摘。「年齢が年齢だけに夜の生活は分からないが、健康不安のある金総書記の体調管理や金庫番などを取り仕切り、絶大な力を持っているだろう」という。

ミサイル乱射から3週間近く、公の場に姿を見せていない金総書記。側近らと日夜対策を練っているとされるが、新妻とも密談している?







読者の8割が女性となってきた このBlogに こんなこと書いちゃって ごめんなちゃい。たまにはブラックな話もね。

category: 日記

cm 10   tb --   page top

コメント

すみません!一番受けたのが
上品な大人のふりをして生きてるつもりだが
というぐっさん。さんのコメントだったということは内緒にしておきます(笑)
あんっこ #- URL [2006/07/24 22:19] edit

まあ〜。還暦なのにお盛んね。
色々選べて、幸せね〜。(ぜんぜん羨ましくないけどー笑)
ファーストレディ以下は なんて呼ぶのかしらね。ふしぎ。。
sabo #- URL [2006/07/24 23:22] edit

ミサイル・・・

将軍様の おいなりさん
な〜るほど!!
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2006/07/25 13:55] edit

まぁ〜ったく、男ってやつぁ…
金と権力とくれば今度は…
あら、ごめんなさい!
お釈迦様の時代から、影の実力者は、女。だったりして。
フガフガしているおいなりさんなんぞ、そのうち、
一口で喰いちぎられる…失礼。
mama #fZUo1r6Y URL [2006/07/25 20:56] edit

ハハハ!
こういうの 好き♪
ますっち #- URL [2006/07/26 00:49] edit

ぐっさん、ナイスです
おいなりさんには爆笑しましたぜ!
レオママ #- URL [2006/07/26 11:56] edit

うわっっ こんなに盛り上がっちゃってる〜
>あんっこさん
コメントありがとうございます!
そこにツボっちゃいましたか! Blogではクールに、リアルでは暑苦しく って感じの人だから リアルぐっさん。を知る人は 俺が きんた○の話に爆笑するのは想定の範囲内のようです。
>はなケンママさん
コメントありがとうございます!
ミサイルぶっぱなったり調子乗ってるので、お前の奥さん 日本語で P! だぞと小泉首相あたりにガツーンとバカにしてもらいたいです。またテポド○ぶっ放しちゃいますかね?
>saboさん
コメントありがとうございます!
あの国の将軍様は 何だか良く分からないですね。一夫多妻は男の俺でも さほど 羨ましくもないですね。どっちかというと、奥さんがいるのにっていうリスクをもって、奥さん以外と (・_|襖|←市原悦子
ぃぇ 何でもありませぬ。独身ですから。
>mamaさん
コメントありがとうございます!
一瞬縮み上がりました(爆)
ぐっさん。 #- URL [2006/07/26 23:10] edit

こんな しょーもない記事にコメント ほんとありがとうございます
>ますっちさん
コメントありがとうございます!
日本向けのギャグとしか思えない名前ですね。北朝鮮あなどれーぬ。
>レオママさん
コメントありがとうございます!
ねらい通り爆笑していただいて ありがとうございます!もうこれは将軍様のギャグとしか思えない事件ですね。
ぐっさん。 #- URL [2006/07/26 23:12] edit

お久しぶりです!
妙に惹かれる『金玉』さん。
ところで、男性の『おいなりさん』は何故、勝手に動くのでしょう?
もの凄く不思議な生き物?ですよね・・・・・・・。
おいなりさんの酢飯んも部分が『グニューン』って感じで動いてますよね?
kanemasu #- URL [2006/07/27 12:08] edit

何でこのスレ こんなに盛り上がってるんだ〜!!!!!
>kanemasuさん
コメントありがとうございます!
そうなんです コントロールしないでも勝手に動くんです。
ちなみにコントロールはできませぬ!
ぐっさん。 #- URL [2006/07/27 20:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム