FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

名護そばとゴーヤーだけチャンプルー 





今日は段取り系で苦戦しました。着替えがないのでコインランドリーに行かなきゃいけないため事前に調べて宜野座を目指しました。アップダウンは物凄く多くて最後まで苦しい戦いが続きました。
夕方の18時半頃に宜野座に着いたのですが、当てにしていた体育館のシャワーは休館のため使えず、もう一つの候補はコインランドリーから物凄く下った坂の下。仕方なく汚いからだのまま着替えて汚れ物を洗濯します。当てにしていたタラソテラピーのシャワーも まさかの休館。GWの書き入れ時に休む経営が理解できません。こういう商売っ気のない施設や店の存在が迷惑です。無いと分かってたら最初から来ません。結局、雨と汗にまみれた体は洗えないままの宿泊が決定です。海沿いのビーチがキャンプ場らしいですが炊事場すらありません。野宿と変わりません。イライラがピークです。頭に来ました。宜野座には二度と来ません。

夕飯は スーパーとかで見かけて気になっていた名護そばとダシを買います。ダシはチャンプルーにも使えるようなので重宝しそうです。
まずは やんばるの自然に感謝し秘境の旅を無事に乗り切れたことに乾杯。お湯を沸かしてダシでスープを作り麺を茹でて入れるだけです。シンプルながら なかなか美味いです。産直で買ったゴーヤーが傷みかけてたので緊急消費です。ゴーヤーだけチャンプルーを作ります。味付けは名護そばのダシだけで卵に絡めただけですがゴーヤーをシンプルに味わえます。

category: '16 GW 沖縄

cm 3   tb --   page top

コメント

ひえー
やんばるの激しいアップダウン&大雨の後にシャワー入れなかったなんて!
さんざんでしたね。
あの辺りは何もないイメージです。
なんか今回のことすごい分かる!
自販機にお金入れて何も出て来なかったことありました。
返金レバーも壊れててお金も戻らなかった。
ビーチにもシャワー室さえなかったりするんじゃないかな(憶測)

沖縄そばのだしって液体も粉末も売ってて、結構チャンプルーの味付けにも使います。濃縮で味が濃いので少しだけ入れるんですけど。
ボスコ #mOfJUoS. URL [2016/05/04 12:14] edit

そばだしボトルは開封後は冷蔵保存なので、スーパーにおいてある無料の氷もらって冷やして持ち歩いたほうがいいかも。
老婆心ながら。
ボスコ #mOfJUoS. URL [2016/05/04 12:17] edit

ぐっさん。
お疲れさま~。
シャワーとか浴びれないのは辛いね・・。
しかも。
ぐっさん。の場合そこもしっかりと
計画を練ってあるだけにね。。。

そばは美味しかったかな?
そばとビールの写真に釘づけの私なのでした。笑
自炊編はホント惹かれる~。

himekichi #k87Cp.wM URL [2016/05/05 16:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム