FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

熊本大地震 

大地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

熊本は新人研修の頃に2ヶ月ほど暮らしたこともあります。
ツーリングでも何度も行きました。
日本縦断の途中、阿蘇・やまなみハイウェイ旅のスタート
天草・南薩摩の旅のスタート、昨年GWの九州横断の途中…
とても心配ですし、思い出がいっぱいあるだけに 胸が痛いです。


熊本は魅力がたくさんある場所です。
阿蘇、熊本城、天草、黒川温泉など無数の温泉、有明海
球磨川の清流と人吉、きれいな水に水前寺公園、大観峰の眺め
A列車にあそBOYなど魅力的な鉄道・・・
馬肉料理、天草や有明海の幸、山の幸、米焼酎
太平燕、熊本ラーメン、辛子レンコン、いきなり団子に お弁当のヒライ
美食もいっぱいです。ゆるキャラで圧倒的な地位を得た くまモン。
熊本の街は活気があって、熊本の人は情に厚くて人がいいですね。
街を歩いてると 「おっ!」 と思うほどすらっと背が高い美人もいます。

旅好きの ぐっさん。から見て 屈指の魅力的な場所です。

被災直後に押しかけるのはさすがにあれですが、
みんなで熊本を元気にして欲しいですね。


熊本の一日も早い復興と被災された方々の「日常」が戻ってくれることを祈願します。
また、被災されて亡くなられた方の ご冥福を心からお祈り致します。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

コメント

ぐっさん。は住んでいたことがあるんですね。
熊本は自然豊かで魅力的なところ。
熊本・大分の地震、私はかなりショックで。
少し前に別府の杉乃井ホテルに行ったのが夢のよう。

知り合った友人家族が熊本に引越していき、
心配で数日してからメールしたら、
家も身内もどうにか無事でしたが、家の中がメチャメチャで、
二次災害怖いし電気もガスも水も止まっているから避難所生活だそうです。
お風呂も入れず可哀想です。
いろいろ送ってあげたいけど勝手にはできないのが辛いですね。
早く落ち着いてほしいです。

yuirin #zZCh6t1c URL [2016/04/20 21:40] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
私の昨年の熊本も印象的でしたが、別府も今は大混乱ですよね。
東日本大震災の震度6強を経験してますが、あれは二度と味わいたくないです。

避難生活の不便さと自宅で地震を受ける恐怖… この長い惨状は想像を絶します。

とにかく熊本・大分の地震は落ち着いてほしいですね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2016/04/27 02:08] edit

ぐっさん。

流石ぐっさん。
詳しぃ~。
勤めている工場がありながら
私行ったコトがないんですよね・・・。泣

本当に言葉になりません。。
しかも見通しの立たないところも
また辛いところでありますよね。

himekichi #k87Cp.wM URL [2016/05/05 15:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム