FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

2015年 10大ニュース 

今年も終わりに差し掛かってきましたね。。。
ということで、年末恒例 十大ニュースの時間がやってまいりました。

10位 年始だけ深夜の自炊
なかなか続かない物ですが、20時には帰る生活になってきたので
再トライしてみたいですね。


9位 4月の積雪
満開の桜に雪が積もる景色はなかなか見応えありました。


8位 ランドナーの自己整備
ブレーキ、ハンドル周りの見直しと、BBの整備のために専用工具も買いました。
よく自転車をいじった年でした。去年手に入れた新車ということもあって、
まだまだ手がかかるものですね。


7位 キャンプ道具の見直し
ランタン、フライパンが引退となって、LEDランタンになりました。
次の旅の歴史に向けて進化させていきたいです。


6位 沼津箱根VEZELの旅
なんだかんだいってVEZELで関東から出るのは初めてです。
高速道路も峠もキビキビと走れます。


5位 関東地区初の特別警報
うちは直接の被害は無かったですが、ただ事では無いことは感じました。


4位 仕事地獄
特に前半は息切れでしたね。新型FI○の火消しが長期化しました。
やっと長いトンネルを抜けつつあるような気はしますが、
次にどう生きるかは未だに見えてません。困った物です。

3位 20周年夏 北海道の旅
1995年 夏から始めた自転車旅も2015年 夏で20周年です。
どんな旅をしようかと思いましたが、普通に北海道です。
普通と言っても非日常が続くので楽しみは尽きません。


2位 姪っ子&姪っ子&甥っ子 子煩悩
下の子たちは1歳になり、お姉ちゃんも来年で小学生です。
一筋縄にいかない子供たちにメロメロですね。


1位 史上最長GW 九州横断の旅
仕事が一段落ということで期せずして16連休となりました。
通常だと2回かけて行くコースを1回にまとめて九州横断となりました。
自走で行ける範囲の日本四端を制覇しました。


経県値
今年の経県値は73ポイントでした。
2015年 経県値

住んだ(5pt) 栃木
泊まった(4pt) 北海道 埼玉 千葉 静岡 大阪 福岡 長崎 熊本 大分 宮崎
歩いた(3pt) 群馬 東京 神奈川 三重
降り立った(2pt) 宮城 青森 愛知
通過した(1pt) 福島 茨城 岩手 岐阜 滋賀 京都 兵庫 岡山 広島 山口 佐賀
□ 行ってない(0pt)

キャンプ of the year 2015
北海道の東大沼キャンプ場 でした。
夕暮れの大沼、雲がたなびく駒ヶ岳、
圧倒されるギャラリー、無料なのに善意で行き届いたアメニティ
暗闇のダート下りと温泉、地元の肉屋のジンギスカン・・・
とにかく非日常が盛りだくさんな一泊でした。

ということで、良いお年をお迎えください。

category: 季節のご挨拶

cm 7   tb --   page top

コメント

ぐっさん。
今年も楽しませて頂いてありがとう〜〜
ヤギブログの方にもコメント頂いて嬉しかったです!!

ぐっさん。みたいに1年をこんなふうにまとめられたら・・・
と去年も思ったけど
ぐっさん、の非日常に対して私は日常が盛りだくさんかな〜
普通のようで普通でないヤギとの暮らし(笑)

自転車旅は、北海道と九州とは
1年の中で日本を駆け巡るぐっさん。の姿、素敵です!

姪っ子ちゃんたちも大きくなりましたね〜
子煩悩ぐっさん。のメロメロぶり
ブログから伝わってまいります〜〜
お姉ちゃんが、もう1年生になるのですね??
はや〜い!! といいつつ、こちらも「ゆっち」が中一に
でも、私はいつまでも永遠の少女です(笑)

良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします♪
まゆみ (淡路島のハイジ) #N.vW.TCs URL [2015/12/30 21:38] edit

まゆみさん
コメントありがとうございます!
山羊生活は普通の人からすると非日常だと思います 笑
来年も北へ南へと走り回って 子煩悩したいですね。
ちびちゃんたちが大きくなって可愛いわ手つけられないわで
本当に大変です。お姉ちゃんも一筋縄ではいかなくなりました。
もう ゆっちは中1ですか… (ショック)

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2015/12/31 16:18] edit

ぐっさん。

今年も1年
沢山のコメントありがとうございました。
ぐっさん。に子供たちに会ってもらいたい!
と思い始めて10年。笑

段々生意気になってきて
会わせられなくなりそうです。爆

今年はぐっさん。よりも先に
私と旦那サンが転職してしまいました。
同じ年なだけに
ぐっさん。には想うことがいっぱいデス。
私もぐっさん。みたいに
フットワーク軽く 体もいっぱい動かさなきゃぁ~。

来年もぐっさん。にとって
素敵な1年になりますように。
そして。
私も負けないぞぉ~。笑

himekichi 一家
来年もどうぞよろしくね♪

himekichi #k87Cp.wM URL [2015/12/31 16:57] edit

ここ最近ブログを放置気味で、
ぐっさん。のブログもあまり見ることなく・・・。
2016年は以前のようにマメに取り組みます(^^;
箱根で荷物満載のランドナーに遭遇しました。
ヒーヒー云いながらも着実に坂を登っていて、
ぐっさん。もこんな風に頑張ってんだな~!と思ってしまいました。
まろの #- URL [2015/12/31 19:46] edit

himekichiさん
コメントありがとうございます!
俺の方の転職活動は停滞したまま止まってしまいました。
フットワークはhimekichiさんにはかなわないレベルですが
来年は うちももっと楽しめるブログを目指したいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

まろのさん
コメントありがとうございます!
フル装備で箱根を上った時を思い出しますが、
体は思い出してくれません 笑
来年も もっと楽しみましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2015/12/31 22:51] edit

あけおめ!

ぐっさん。去年もたくさんのナイスなコメントありがとうございました!

姪っ子甥っ子ちゃんたち、ますますかわいくなって
子煩悩ぐっさん。炸裂の年になるでしょう 笑

今年もよろしくお願いします。
reomama #rETQYEdA URL [2016/01/01 00:08] edit

reomamaさん
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
去年も楽しませていただきました。
ちびちゃんたちが大きくなると 新しいかわいさが出てきますね。
今年も子煩悩おじさん で可愛がりたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2016/01/01 09:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム