FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

季節のイベント 

チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪

今日は七夕だと思ったら〜
彦星と織姫のように遠距離恋愛sが落ち合う日ですー
ちっっっきしょぉぉおおお!
koume_a2.jpg


イマイチ でしたが 小梅太夫です。

笹の葉っぱに何かぶら下げるだけで願いなんてかなうもんか! と
社会の厳しさを 子供に説いてしまおうかと画策する 悪い大人でした。
でも ここに来る皆さんなら 笹に何を託しますか?

ぐっさん。 転職できますように (-人-;)

category: 日記

cm 6   tb --   page top

コメント

おいおいおいおい!
いきなり小梅太夫が出てきて爆笑しちゃったよ〜!
そうくるとは思わなかったです。
今日は七夕様か〜。
空の具合はどうなんでしょうね〜。
今晩じゃなくて夜が明けてからの夜(紛らわしいね)
晴れてくれるといいね〜。
星物語にかけて梅干ととく。
心は・・・
どちらも干し(星)が大事です!おそまつっ(笑)
ぴんく #- URL [2006/07/06 16:15] edit

わたしなら、
笹で笹団子でも作るわ・・・(−−;)
笹に夢を書くのもいいけどね♪
花より団子なのよ♪
寿司屋のおかみさん小話 #- URL [2006/07/07 03:10] edit

やだぁ〜
暫らく前にこれ聞いて二、三日頭から離れずエンドレスで流れてたのが、
やっと振り払えたのにぃ〜
笹に願い事? かいたことないなぁ〜
夢のない女だわ・・・・
ホント!笹より団子よ・・・
はなケンママ #81/lD5GQ URL [2006/07/07 09:27] edit

七夕なんですねぇ

笹の葉、さ〜ら、さら♪
軒端にゆれて♪・・・の、
七夕なんですねぇ〜
すっかり忘れていましたぁ〜〜〜〜
大抵、日本では7月7日ってお天気悪いみたいですね。なんででしょうね〜?梅雨だから?
やっぱり、七夕とか旧暦でした方が空を見上げるかいがあるんでは・・・とおもったりして。
ぐっさん。の織り姫様も、今頃どこかで「曇ってるじゃん!!」と言って夜空を見上げているのかも知れませんねぇ・・
では、私もこれから団子、食べます(笑)丁度偶然今日、「笹団子、いただきました〜!!」(チューボーですよ!の堺正章風に)
ちなみに笹団子のまわりの笹はうちのうさぎの好物ですので、干してとっておいてます!(笑)
kasuga #- URL [2006/07/07 15:42] edit

>ぴんくさん
コメントありがとうございます!
あなたの笑顔が見れただけでも やってよかったと思います(笑)
あっはっは 餃子の街の空はおもっきり雨です。梅雨が明けて、ぴんくさんのところの梅が干せるといいですね。梅干し 楽しみにしてます!
>寿司屋のおかみさん
コメントありがとうございます!
ぶっちゃけ 俺も 笹なんて見るだけなら 笹団子ですね。笹のほんのりした香りを楽しみながら団子です。でも、笹ならます寿司みたいなのも いいですよね! というと 寿司屋のおかみさんが ます寿司を作って写真をUPしてくれるんじゃないかなぁ〜 と思ったり。ハウステンボス楽しんできて下さいね!
>はなケンママさん
コメントありがとうございます!
ぉおお 確かに 耳に残る芸ですよね(笑) 七夕のろまんてぃっくさより 耳に残ったこれが先に来ちゃいました。
はなケンママさんには夢がなくても、ハートと愛があるさ。ヽ(´・`)ノ フッ
そりゃーもう 笹より団子でしょ。団子がなきゃ始まらないですから。俺は笹寿司とビールでも良いかもです。
>kasugaさん
コメントありがとうございます!
最近 自転車不足だから 甘い物より酒に合うものってことで 笹の葉で包んだ寿司とビールがいいですね。笹のフレーバーがする 笹団子 頂きました 星みっっっつですっ! ☆☆☆
葉っぱをウサちゃんが食べてくれて みんなHAPPYですね。みんなが願い事をぶら下げた笹のところに ウサちゃんを大量に放し飼いして笹を食い尽くしてもらうシュールな絵が頭に浮かんでしまった。kasugaさんのとこのウサちゃんを見て 癒やされてこよう…。
ぐっさん。 #- URL [2006/07/07 16:50] edit

はっはっは(^O^)
小梅太夫、初めて見ました〜♪
おっかしいねー!
面白いもん見せてくれて、ぐっさん。ありがとう(笑)
ますっち #- URL [2006/07/08 05:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム