FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

12ヶ月点検を終えて 

vezel_20140623.jpg

12ヶ月点検を迎えましたが、いろいろとガタが目立ちます。
・EV→エンジン(1速→2速)の時に床からカラカラカラン♪ って
 打音が響きます。新車から1年で、こんな不具合 有り得ないです。
 ソフトのUpdateをしてみたが、つながりがスムーズになった分だけ
 頻度は減っても根治はしません。

・ワイパーが拭き残すようになりました。
 ゴムが劣化してきたかと思ってゴムを変えても拭き残ります。
 何というかゴムの当たり方が弱い部分があるようです。
 構造的な問題だとしたら不具合です。

・リア席のシートベルトがルーフに収納されてるのですが、
 振動で勝手に落ちて垂れ下がってきます。
 シートベルトの巻き取りや収納は昔から甘いですね。
 一応、対策は準備されているようでした。

・iPhoneの悪いところばかり真似したナビがまたひどい。
 ホームに戻って階層メニューをタッチしないと、
 オーディオ、目的地、現在地が当たれませんでした。
 公道で使えば一発で使い物にならないとわかる使い勝手の悪さを見かねて
 ようやく「現在地」「目的地」のショートカットができました。
 そこで追加されたショートカットは、なぜか画面の左端です。
 右ハンドルだよ 運転席から遠いところに追加してどうすんの!
 リーチを計算すりゃ わかるでしょ。


何というか、最近 このメーカーどうかしてます。
機関部分のトラブルが相次いだせいで、
商品性領域まで行き届いてない気がします。

商品としてのバランスも良いですし、価格もそれ相応します。
品質が足を引っ張ってしまうと台無しです。
俺は誰よりも厳しい客でありたいと思います。

category: VEZEL

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム