FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

自己投資という名の衝動買い 

2014年あたりはビジネス出張が非常に多い1年でした。
手持ちのアイテムも機能面で不足を感じたりしていました。

時計は丈夫で正確な日本製が良いかなということで
CASIOのエディフィスだったのですが、重くて派手感もありました。
メタル系の時計でシンプルでかっこいい物は高くて手が出ませんからね。
EQW M1001

何というか俺も腹と同時に目が肥えてきたからか、安い時計は質感を感じなくなりました。
とは言え時計は丈夫で正確な日本製が好きで、前から欲しかった CASIO OCEANUS です。
少し型落ちになりつつあり現行商品ではないですが、OCW-T2000の黒文字盤です。
ブルーメタリックのリングがさりげなく青を主張して、チタンのベゼルが軽いです。
ocwt20001ajf004.jpg


出張のためのカバンも容量不足でした。
A4のPCとスマホやデジカメなどを入れると満杯ですし、
入社前の就職活動から使ってるカバンなのでヨレヨレです。
アウトレットを見て よさげなのがあったら買おうかと思ってましたが、
最近は軽量スーツケースのCMでおなじみのプロテカのACEGENEです。
真っ黒も良いのですが、テーマの青を主張してネイビーです。
入れる場所が2カ所あるのでPCとその他も分けられます。
伸ばせば容量がさらに増えます。1泊程度の出張ならこなせそうです。
スーツケースやキャリーバッグのアームに引っかけるのも楽です。
acegene_evl20.jpg

まあ俺も良い年なのでビジネスの道具も多少はこだわっておきたいところですね。

category: 日記

cm 4   tb --   page top

コメント

うん! なかなか良いではないですか。
ブルーはぐっさん。カラーだもんね^^
渋めの落ち着いた青ってところができるビジネスマンて感じで
すね^m^ 笑
確かに年齢とともに持ち物もピンポイントで
それなりにこだわりを持つようになりますよね**

私もぐっさん。よりは、はるかに年上ということもありますが
若いころのように流行に振り回されることがなくなり
自分が持っていて心地よいものや、落ち着くものや
長い目でとらえてものを買うようになったかな~**
今は収入が減っていることもあるから、よけいに勢いで購入
することはなくなり、安いものでも吟味に吟味を重ねて
必要なものをって感じで
そんな以前とは違う今の自分に笑えてきます^m^

入社前の就職活動から使ってるカバンって長持ちしましたね^^
ぐっさん。は買うときは買うけど、物を長く愛用する精神も
持ち合わせているところがまた良いところですもんね^^


aya #EvmDRqhQ URL [2015/06/30 18:49] edit

ぐっさん。の「モノ紹介シリーズ」(勝手に名づけた)大好きです。モノを吟味する目がとっても勉強になる。
時計もバッグもとてもいいですね。こういう雰囲気好きです。バッグ特にいいなあ。
私も一つのものを長く使うことが多いので良いものを買うようにしています。でもただ良い(品質と価格がある程度する)だけじゃなくて自分の使い方に合うかどうかが大事ですよね。でもそれは使ってみないと分からなかったりしますよね。うーむ。
ボスコ #mOfJUoS. URL [2015/07/02 09:38] edit

ぐっさん。こんにちは^^
なかなかスタイリッシュなリストウォッチ。
ビジネス用のバッグも機能的で使えそうですね。

私、ケータイがあるからリストウォッチは要らない。
と思って使っていなかったものを最近出して使い始めています。
慌ててケータイをバッグから出すと落としたりしそうだし。

私のも日本製ですが、40代になりいいモノを買うようになりました。
お値段が全てではないですが、飽きずに長く使えます。
洋服もそうですネ。
必要な良品を買い、上手に使えるようになったら無駄もなく後悔もないですね。
けど時々失敗するので“見る目”を持ちたいです。

yuirin #zZCh6t1c URL [2015/07/03 16:33] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
黒とかも落ち着いてて良いんですが、
少しは自己主張とかテーマカラーがあっても
良い時代なのかなとは思います。
流行は追わないのですが、必要なものはきちんと
買ってますね。必要性が薄いものは 長く使います。

ボスコさん
コメントありがとうございます!
早速 出張で何回か使いましたが、使い勝手は良いですね。
やはり ぴしっとしていて大容量というのがポイントです。
自分に合うかどうかは使うシーンを具体的にイメージ
するのが大事かと思いますが、普段使うものだと外さないですが
そうでもないものは結構外してしまいます。。。

yuirinさん
コメントありがとうございます!
うちは携帯電話の持ち込みが禁止なので腕時計は必要です。
時計は丈夫で正確な日本製が良いです。
買ったけど全く使わない物を買う頻度は、最近減ってきました。
目利きが出来るようになってきたってことですよね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2015/07/16 08:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム