FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ホワイトアスパラとグリーンアスパラのサラダとクリームソースパスタ 

そして海外出張なのに本格自炊です。
ホテルにミニキッチンがあるので料理ができます。
絶対に余るのにオリーブオイルとか買っちゃいました。 笑
rbg_cooking_01.jpg
まずホワイトアスパラとグリーンアスパラを塩ゆでします。
マッシュルームを塩とオリーブオイルでソテーします。
ベーコンかと思ったら生ハムを炒めます。
全て半分はサラダ、半分はパスタに使います。

サラダは全てを添えてチーズを添えて完成です。
オリーブオイルでニンニクをいためて牛乳を入れます。
そこにチーズを入れて溶かします。先ほど炒めた
生ハムを入れます。しばらく煮詰めてコクを出します。
塩気は強くて追加で味を調える必要がなかったです。
ソースのめどがついたら、パスタ(タリアテッレ)を茹でます。
アスパラのうまみが出てる塩水で茹でて味を移します。
ソースと絡めてアスパラをのせて完成です。

rbg_cooking_02.jpg
サラダは何も足さない 何も引かない アスパラの旨さが全て出ています。
何でこんなに美味いのかと思うほどホワイトアスパラは美味いです。
爽やかさと甘さと歯ごたえがたまりません。グリーンも負けじとうまみを
主張しています。
炒めた生ハム? の塩気とマッシュルームが箸休めになって美味いです。

rbg_cooking_03.jpg
パスタは絶品でした。チーズがうまく溶けませんでしたが、
チーズさりげない味とアスパラの自然な甘みがよく合います。
本当は生クリームを買おうと思ったのですが、完全にドイツ語のため
そもそも買おうとした物が生クリームかどうかあやしかったので
100%意味が分かった牛乳を煮詰める作戦でいきました。
これはこれで 美味しくて乳製品とアスパラがたまりません。
マッシュルームも良い香りを出していて最高です。

category: 2014 ドイツ レーゲンスブルク・ミュンヘン

cm 2   tb --   page top

コメント

ちょ!
ワタスがぎっくり腰でひぃひぃしてる間に、なななんとドイツに渡っていたですかぐっさん。!!
なんて羨ましい。
ドイツは私が世界で一番好きな国です。
第二外国語も、旅行以外役に立たないとわかっていながらドイツ語取りましたし!

いいなぁ~~。
これから遡って投稿記事読みますね~~
ああワクワク♪
ボスコ #mOfJUoS. URL [2014/05/27 08:22] edit

ボスコさん
コメントありがとうございます!
GW終わって会社に来たらドイツに飛ばされました。
良いところでしたね。俺は第2外国語でフランス語を
履修しましたが、役に立たないと思ってたものの
本当に役に立ってません。。。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2014/06/12 00:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム