FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ツーリング前だが・・・ 

色々と危機的な状況になってきました。

12月に発注したランドナーが未だに部品が揃わず完成しません。
GWに走りに行きたいところですが手に入るかどうかと
走り出す前にセッティングできるかも怪しい状況です。

大阪出張中にとうとうケータイが壊れたので機種変更しました。
まだ半年の分割払いが残ってましたが激怒の解雇です。
地雷じゃないかと思うほどハズレの端末でした。
S○ARPを二度と選ぶことはないでしょう。
SH16.jpg

・電話すると音声が相手側にいかない
・写真が撮れない
・たまにSuicaとか電子マネーが作動不能
・前々からですが中途半端にしか通信できない
 WiFiを拾いまくる(必要なESSに絞る設定もない)
 肝心の3G回線や使えてるWiFiやWimaxを手放して
 結果として何も通信できない。
・電池もバカ食いで電源を入れてるだけで1日で
 エンプティになる。
・頻繁に充電するから電池ふたが半年で閉まらなくなる
・アプリが勝手に落ちる。(Suicaとか当たり前系すら)
・アドレス帳のバックアップに毎日失敗する。
・アプリの起動が遅い
・頻繁に再起動しないと使い物にならない。

品熟をまともにしてないくせに利益と納期だけ追究したとしか思えません。
携帯電話の本分を忘れて カメラとかテレビとかアプリの強化に
奔走してる端末が多すぎます。携帯電話は電話であり通信端末です。
何か大事なことを忘れてませんか?
私が開発している製品に例えれば、まともに走れなくて
本質からずれたエンタメ機能だけが充実してる車と同じです。

つまり、使えない。

特に「バカじゃねぇの? この仕様でOKって判断したやつ連れてこい」と
エンジニアとして思う「通信」については調べてみると、
今時のスマホはWiFi優先で通信するのが普通で調子の良い回線を適切に
選択しながら動くというのは1機種を除き無いようです。

唯一見つけたのが FUJITSU ARROWS Z FJL22 です。
FJL22.jpg


4GLTE(3G)とWiFiを同時通信して良い方の回線に依存します。
ていうか、全部の携帯電話で当たり前にやるべきことだろ と思うばかりです。
WiFiにアクセスして3Gを手放すとか論外です。

・電池も全然減りません。(3日目ですが充電してません)
・新幹線の中でもちゃんと通信できました。
・もちろん電話もSuicaも使えます。
・通信はかなり速いです。
・電池蓋を開けなくても充電できるので
 防水性は普段使いでは低下しません。

ネットでも品質に関する評判は高いです。
ようやく安定した通信環境を手に入れました。
電池がもつというのはツーリング中にもありがたいことですね。

category: 日記

cm 2   tb --   page top

コメント

ぐっさん。こんにちわぁ。
私も同じの使ってる・・・。
機種編してまだそんなに経っていないけど
勝手に固まって再起動しないといけなかったり
めっちゃ調子悪いです。
(*´-ω-)ノ"Ωチーン

私もまだ支払が残っているぅぅぅぅぅ。
残念。

himekichi #k87Cp.wM URL [2014/04/21 09:57] edit

himekichiさん
コメントありがとうございます!
アンドロイドってホントに当たり外れが激しいですよね。
再起動とか再インストールを強要されるのなんて、
一昔前の不安定なWindowsとPCみたいなものできついです。
支払いもバカにならないし、もうちょっと
何とかして欲しいですよね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2014/04/26 01:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム