FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

2013年 十大ニュース & 経県値 

ということで、今年もあとわずかになりました。
ランキング形式で振り返ってみましょう。
10位 買い換え候補車 決定
やっぱVEZEL Hybridでしょう。
買わない理由が思い浮かびません。

9位 新型FI○ ほろ苦い立ち上げ
色々と苦労して量産に導きましたが、真夏に工場で組み替えて
不具合対策をしたり散々な状態になりました。
延べ数百人規模でやるような被害度で、苦労してもこんな結果じゃ
駄目ですね。良い製品を作ったとは思います。

8位 今年も姪っ子にメロメロ
来年にはお姉ちゃんになるので、しっかりして来ました。
おじさんの買ってあげたベッドで 今じゃ一人で寝てます。
4歳なのに立派です☆

7位 GW 九州の自転車旅
熊本から鹿児島まで南国の日差しを浴びながら走りました。
天草、吹上浜、開聞岳と南九州の良さが楽しめました。

6位 波乱の北海道 自転車旅

2週間休んで有休を大量消化しようかと思ってたが、
仕事の都合で途中で打ち切りになりました。
シュラフを忘れていったり前後が出張だったりで
ハードな旅になりました。
それでも自転車旅は楽しい物ですね。

5位 新型ランドナー 発注
盗難からのって話ですが購入から10年となる来年に
フルモデルチェンジしようと思ってましたが1年前倒しでの。
ホイールを700Cから26HEに変更して小径化して走行安定性を向上し
上半身の疲労低減のためにステアリング周りも一新します。

4位 超 多忙生活
1年で三重県への出張11回、埼玉への出張3回
FI○とアジアのCIT○とVEZE○の3機種が一気に
立ち上がるとなると相当振り回されます。
取引先は外資系なので昼間は会社で車と人の相手をする。
夜は取引先と英語で電話会議、夜中に仕様検討… 力尽きて寝る。
さすがに頭がおかしくなりそうな忙しさでした。
ライフワークバランスは大事ですが、仕事で死ねれば本望です。

3位 転職活動 大本命企業オファー 役員面接で惨敗
俺は一生かけてやりたいと思う仕事で本気でしたが、
面接では空回りというか俺の持っていないものを
徹底的に要求されて散りました。
もう車以外に目標を求めないと駄目そうです。
モチベーションが全くないのいによく今の仕事を
何年もがんばれるものです。不健全な感じですよね。

2位 ランドナー 盗難
まさかの展開です。そろそろ不法投棄で連絡来ないかな…

1位 甥っ子と姪っ子 懐妊

二人とも元気に生まれてきてほしいですね。
すくすくと育ってほしいものです。おじさんたちの希望の光です。
来年は子煩悩3倍でえらいことになります。人格破壊されます。

今年は2位から9位ぐらいまで順位の付けようが無いほどに濃い1年でした。
全体的にはイマイチな1年でしたが、双子ちゃんの誕生には期待ですね。

今年の経県値ですが、
2013年 経県値
(居住 5P):栃木県
(泊まった 4P):静岡県、三重県、大阪府、福岡県、熊本県、鹿児島県
(歩いた 3P):埼玉県、東京都、山梨県、愛知県
(降り立った 2P):群馬県、神奈川県
(通過した 1P):茨城県、岐阜県、滋賀県、京都府、兵庫県、岡山県
       広島県、山口県、佐賀県

ということで、57点。あまり伸びませんでした。

キャンプ場 オブ ザ イヤーは、稚内ドーム型防波堤 でした。

仕事に始まり仕事に終わり、仕事で全体力を吸い取られて何もしない1年でした。
何かとしんどい1年でブログにも面白味が出せない1年となりましたが、
今年もありがとうございました。

来年もよろしく御願い致します。
良いお年をお迎えください。

category: 季節のご挨拶

cm 5   tb --   page top

コメント

ぐっさん。いろいろなことがありましたね。
北海道、九州の自転車の旅も・・・。

けど双子ちゃんの誕生は楽しみですね♪
メロメロ状態が普通ではない?感じになりますかぁ?(笑)

今日も寒いですが、
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願い致します。

yuirin #zZCh6t1c URL [2013/12/31 12:44] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
今年は自分自身では停滞してたように思えますが、
いろんな出来事に翻弄された1年でした。
来年はなんと言っても双子ちゃんにメロメロでしょう。
目に入れても痛くないほどかわいい姪っ子と
おちびちゃんたちにやられそうです。

良いお年をお迎えください。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2013/12/31 13:46] edit

御無沙汰しているうちに、大晦日になってしまいました。。。
予定外で、今日まで仕事があったので時間がうまく使えていません。
そんな中、ヤギブログの方にも御訪問いただき、本当に嬉しかったです♪
お正月に、2013年十大ニュース
ゆっくり読ませていただこうと思っています。
来年は、双子ちゃんの誕生、ほんと楽しみですよねぇ〜
ぐっさん。のメロメロぶりが今から想像できますよぉ。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
まゆみ #1yJnfVB. URL [2013/12/31 17:25] edit

ぐっさん。こんばんわぁ。
沢山のコメント。
どうもありがとぉ~。
お返事が出来ていなくて本当にスミマセン。
燕蔵は着々とぐっさん。の後を追っているような?(笑)

双子ちゃんの誕生。
楽しみですねぇ~。
ぐっさん。のメロメロな姿が目に浮かびます。

わが子も小さいうちにぐっさん。に抱っこしてもらいたかったのに
16日にはひなは8歳に。^^
頭は軽いはずなのに(笑)
相当重たくなっています。(汗)

来年もよろしくお願いいたします。
そして。
ぐっさん。にとって2014年が素敵な1年になりますように☆
himekichi #k87Cp.wM URL [2013/12/31 22:33] edit

まゆみさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。
うちも 何もできないうちに大晦日 そして正月と進んじゃいました。
3頭の山羊たちは迫力と癒しがありますよね。
甥っ子&姪っ子で生まれてくるのは本当に楽しみです。
今の姪っ子にメロメロしながら、おちびちゃんたちにメロメロ感と
子分感の両方を楽しめそうです☆

himekichiさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願い致します。
燕蔵くんは俺の後を追ってますかねぇ~
意外と繊細な性格になりつつあるように見えます 笑
気がついたら 子供たちも大きくなりましたね。
うちは とにかく甥っ子と姪っ子の誕生を楽しみに待つばかりです。
どうなっちゃうのだろう 子煩悩おじさんの煩悩 笑
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2014/01/01 13:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム