FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

インターネプコン・ジャパン 

耐環境適合性 試験機器の技術展示会に招待されたので、自己啓発で行ってみた。有休で自己啓発扱いなので、真っ直ぐ帰ってくる必要もないし、好きな時間と好きな手段で行けばいいので気楽だ。とは言え、出発しようとしたら名刺と招待券を会社に忘れていたことに気付いて、スーツを着てPRELUDEで取りに行ってから向かう。かなり予定より遅れたので、高速を飛ばしまくる。右車線でトロトロ走ってる車には容赦ないパッシングを浴びせて抜きまくる。でもスタッドレスタイヤでぬおわkm/hを出すのはやめよう…。結構ふらついてた。しかし、そんな努力もむなしく江北JCTから湾岸へ向かう首都高は全区間渋滞している。湾岸に入っても葛西JCTから有明ICまで完全に渋滞。

何とか昼前には到着して、昼ご飯を食べてから見学開始。サーマルショック試験器や落下試験器やマイグレーションテスターなどの耐環境試験器や、今流行の鉛フリーハンダや鉛フリー対応のリフロー機など見て回るが、まだまだ俺の技術力の未熟さを感じてしまうほど、よく分からん。

たまにはスーツ着て仕事をするのもいいものだ。多少は自分の技術領域に関わる内容ながらも他業界の技術展示を見るのも見聞が広がった気がしていい。これからも、有休自己啓発扱いでもいいので、こういう場に足を運びたい物だ。ただ、招待券がないと5000円の入場料だから結構きつい(苦笑)

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム