FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

エメラルドビーチ 




本部の市街地を通り過ぎ、美ら海水族館の前まで来てしまったら当然ながら野宿スポットなんかあるはずもありません。明らかに判断ミスです。
じゃあ海岸線のビーチで… と思ったら、ビーチは美しいし夕暮れでマッタリしてるし フクの木の並木道も雰囲気があるし、すばらしいんです。
でも楽しんでる場合ではなく泊まるところをどうしようかと思案していたら岬の突き当たりの駐車場がキャンプ可というかみんな好き勝手にテント張るだけです。
なんだか大雑把な沖縄のペースになじめずにいますが、徐々に慣れますかね。これが旅の醍醐味ですね。

category: '12 GW 奄美大島・沖縄

cm 1   tb --   page top

コメント

No title

なんだか気になっちゃって日に何度も読みに来ちゃう自分に苦笑です。
沖縄って、馴染める人とそうでない人とがはっきりする土地だと思います。
私は多分馴染めないタイプ。ふるさとなのに。

私が子供の頃は沖縄本島も奄美や他の離島と全く同じ、素朴で純朴で、でも厳しい自然と共存しているがゆえの逞しさ潔さ思い切りの良さ逆境に立ち向かう芯の強さがあり良い田舎だったと思います。
でもその後様々な手が入り下手に観光地化され、それまで普通に生活の場としてそこにあった「海」も島に来てくれる人々に素直に感謝する地元民の「心」までも売り物になってしまった哀しさ。
こんな小さな島で異常な貧富の差も生まれてしまいました。

でもね、それでもまだ、昔ながらのウチナーンチュのほうが圧倒的多数なんですよ。
ぐっさん。の今回の旅ではそういう人たちと出会ってほしいなと切に願っています。
ボスコ #rUsChKVI URL [2012/05/04 21:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム