FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

神 降臨 



キャンプ飯のステージに神が舞い降りました。
まず奄美の島味噌をすりつぶします。大豆と米を発酵させたままのため粒々感があるし、潰さないと調味料になりません。甘みが強くコクのある味噌です。全てをきれいにペーストにする道具はないですが、形を少し残します。
フライパンでニンニクを揚げ焼きにしてオリーブオイルに香りを移します。ベーコンと味噌に少し焼き目を付けます。続いてコッフェルでインゲンを茹でます。すりつぶした奄美の島味噌と喜界島の擂り胡麻を混ぜて醤油を入れて味を少し引き締めます。インゲンとゴマ味噌を和えます。インゲンのゴマ味噌和えの完成です。
コッフェルでパスタを茹でます。茹で汁をフライパンに入れます。パスタをザルに取ります。フライパンのソースを温めます。馴染んだら茹で上げたパスタを入れます。ソースと絡めます。奄美 島味噌のアーリオオーリオパスタの完成です。
コクのあるゴマ味噌和えは美味しすぎます。奄美の島味噌も喜界島のゴマも良い香りと味で合います。
パスタは神が舞い降りてます。走りながら思いついたメニューなんですが 島味噌の甘さとコクを焼き入れした風味とニンニクやオリーブオイルがよく合います。絶妙です。ベーコンがさらに旨みを盛り立てます。雨ばかりだった奄美を俺に楽しませてくれるために多くの方にお世話になりました。恩返しのためにみんなに教えてあげたい味であり発見です。

category: '12 GW 奄美大島・沖縄

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム