FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

空豆とふきのとうのクリームパスタ & キノコと菜の花の和風ペペロンチーノ 


また自炊パスタです。

1発目はクリームソースです。
空豆はしっかり茹でてふきのとうは軽く茹でました。
ベーコンを炒めて生クリームを加えて煮詰めます。
塩と胡椒をふって野菜を最後に入れます。麺はタリアテッレです。

だめです。汁がすくねぇし 乳臭い…。
汁が少なすぎてふきのとうの苦みが立ちすぎます。
うまくいかんわ~ やっぱ白ワインと一緒に煮きらないと乳臭さが飛ばないのかな。
生クリームはケチるべからずですね。

星 0.5 ですっ!!




続いて2発目 最近は得意になってきた アーリオオーリオ系です。
パスタのお湯で 菜の花と ちぢみかぶれ菜 を塩ゆでします。
オリーブオイルでニンニクを揚げ炒めにして香りを移します。
唐辛子を入れて辛さも移します。
まずベーコンを炒めます。無くてもいいんですが余ってたので使います。
続いて キノコを入れます。オリーブオイルでソテーを完了します。
パスタのゆで汁を入れてめんつゆで味を決めます。
パスタと同時ぐらいに、菜の花とちぢれかぶれ菜を入れます。
麺とソースを絡めます。完成です!!

甘辛い感じとキノコのコク、ベーコンのこく、野菜の爽やかさ全てが出ました。
ちぢみかぶれ菜は火を通すと太い茎がねっとりした味わいを出して美味しいです。

星3つですっ!!

category: 自炊日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム