FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

牡蠣とアンチョビのトマトソース 

昨日は外資系メーカーとの開発項目と日程の打ち合わせをしましたが、
外人さんが6人も来て こちらからの説明は英語 資料も英語
何日も徹夜して必死で書いてパワーポイントのノート機能も活用しましたが、
なかなかきついです。
徹夜が何日も続きましたが、誰から見ても俺の苦労の跡が伝わった感じでした。
英語漬けの1日は飲み会も英語で・・・ やっぱり俺は和食の方が好きです。


2日は有休ということでランチです。
最近はパスタランチを1人で食うことに全く抵抗がなく御一人様を楽しみます。
牡蠣とアンチョビのトマトソースということで体が温まりそうな一皿です。
ここで学んだことと言えば、トマトソースはトマトをしっかり生かして滑らかにすることと
海鮮系の具材にはアンチョビが合うことと、海鮮系具材から出汁を取るのではなく
トマトソースはしっかりと味を作る そのためにアンチョビを使う
ベースにフレッシュなままあえるという考え方・・・ あとイタリアンパセリもトマトソースを
彩るし良いですね。最近 忙しすぎて自炊から離れてますが勉強になりました。

category: 地元

cm 2   tb --   page top

コメント

No title

ぐっさん。励ましのコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします♪

少し前の記事にコメントですが、
英語が流暢に話せたら自分の世界が一変するでしょうね。
牡蠣とアンチョビのトマトソースパスタ、珍しい。
牡蠣だとクリームが多い気がします。
アンチョビ大好きなので牡蠣と一緒は大人な感じ?
アンチョビの塩辛さが味を調えるのでしょうか。
ぜひyuirinも食べてみたいです。
いろいろなパスタを食べることは勉強になるし良い刺激を頂けますね。

yuirin #zZCh6t1c URL [2011/12/27 21:52] edit

No title

yuirinさん
コメントありがとうございます!
何かと大変でしたね。英語は話せるか話せないかで人生における広がりが大きく変わるものだと感じますね。外人さん相手に喋るにも もっと滑らかさが欲しいところですし、聞き取る方もスムーズになりたいですね。
牡蠣ってクリームソースが多いですよね。トマトソースってちょっと珍しいなぁと思ったんですが、牡蠣のこくはトマトソースにも合いますね。アンチョビで海鮮的なこくがでるし牡蠣とはベストマッチでした。やっぱり食べに行くのは大事ですよね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/12/31 12:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム