FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

ブログで振り返る 2011年 10大ニュース 

今年も 毎年恒例の、2011年 10大ニュース いってみよう!
いってみよう!

10位 真冬の北海道
寒冷地での製品テストということで旭川に行きました。
旭山動物園とか氷像とか氷まつりで楽しかったです。

9位 駐車場でぶつけられる
驚きました。まあ大した事故ではないので今となっては笑い事です。

8位 1周忌の夏 初盆の夏
親父の一周忌ということで忙しい夏になりました。
1年という時間は俺にとっては決してあっという間ではなく長かったです。
もう悲しみとかそういう感情は超越してますが、そういうものかもしれませんね。

7位 木金休み
我が自動車業界で行われた節電活動でした。
曜日割りを変更してピークシフトということで、
変則的な生活でした。それでも木曜日はランチ開拓したり
リニア鉄道館に平日に行けたり、それなりに楽しく過ごしたものです。

6位 サプライズプレゼント
大した異動では無いんですが、頑張ってみました。
こういう機会に人との人間関係を改めて感謝し行動するって大事ですね。

5位 転職活動を開始
ほぼ俺の中では決定事項と扱っている転職活動です。
もう自社の話を聞く価値は無いと感じ始めています。
俺のしてきた事や能力を外に発信したら、今の勤務先に負けず劣らぬ
一流企業からもたくさんのオファーを頂いています。
今の会社の中での立場ほどに安売りする必要はないと確信しました。

4位 2011 GW 自転車旅
自転車旅すら こんな順位になりました。
震災など悲しみを背負った俺を奮い立たせるための旅でした。
紀伊半島の内陸を横断して縦断する山岳コースで展開しました。
特に終盤に迎えた高野龍神スカイラインは忘れられない道でした。
また、この旅路に戻ってきたいですね。

3位 初のお見合い
もう二度とやりたくないです。相手の方に申し訳ないという気持ちばかりです。
人にとって2時間という時間は貴重です。
ただ、俺の中で何か一つ大きな発見があったのも事実だったかもしれません。
何を発見したか。それは秘密です。

2位 新型軽自動車NB○×の開発・立ち上げ
立ち上げに向けて名古屋や鈴鹿に何度も通いました。
震災にタイの洪水に色んな出来事に巻き込まれながらで苦労しました。
俺にとっては集大成と言える仕事かもしれません。
軽として2機種目の「標準装備」も勝ち取りました。

1位 東日本大震災
今年はこれに勝る出来事はありません。かつて旅行した三陸は壊滅的な被害で
私の会社も大きな被害を受けました。
震災の日には浜松に行ったもののサイクリング大会は津波警報により中止…
予定を変更して郡山に持ち込む物資を買い込んだりで色々ありました。
郡山にいた弟と姪っ子たちもすぐに引っ越しました。その後は転職活動をして
転職先が決まったと思ったら車が盗難にあったり… 弟と姪っ子は震災も含めて
激動の日々でした。
俺の方も影響を少なからず受けて開発にしわ寄せが来たりしました。

今年は親父の墓を移したり1周忌とか未曾有の大震災とか・・・
身近な人間の安否を本気で心配しました。
私のブログ仲間の周りでは大切な家族が旅立つ事も多く
心を痛める哀しみの多い1年だったように思えます。
「命」 ってものを深く考えてしまうことが多い1年でした。

そんな多くの哀しみを乗り越えて2012年は変化の年にしたいですね。
俺自身も人生の大きな分岐点になり 人生の進路を改めて決める年
そんな年かもしれません。

そんな ぐっさん。の2011年 経県値です。
2011年経県値
: 5pt 住んだ (栃木県)
: 4pt 泊まった (北海道 福島 山梨 長野 静岡 愛知 三重 和歌山 京都 大阪 愛媛 福岡 大分)
: 3pt 歩いた (群馬 埼玉 東京 神奈川 奈良)
: 2pt 降り立った (佐賀)
: 1pt 通過した (茨城 岐阜 滋賀 兵庫 岡山 広島 山口)
ということで、合計81ポイントとなりました。例年より多めです。
来年も旅に生きれたら良いなぁとは思います。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

category: 季節のご挨拶

cm 10   tb --   page top

コメント

No title

今年はいろんなことがありすぎましたね。
ぐっさん。と同じく「命」について思うことが多かったなあ。
「生き方」についても考えたりしたし・・・
それらを自分の糧にして、2013年は大きく飛躍したいですね。
ぐっさん。も、皆も!
まろの #1ZP.lgTI URL [2011/12/31 14:58] edit

No title

ぐっさん。の10大ニュースをみて・・・
あぁーこんな事もあったなぁ~なんて
私自身も振り返ってしまいました^^;

今年はなんだかアッと言う間に1年が過ぎたような
気がします・・・
それだけいろんな事があったのかと!?!?

来年はぐっさん。にとってもっと飛躍する年になると
いいですね^^
それではよいお年をお迎えくださいませ。
レオママ #- URL [2011/12/31 17:56] edit

No title

まろのさん
コメントありがとうございます!
今年は とにかく「命」ていうことに尽きると思います。今年がしんどかった分、来年は飛躍できると思いますし、日本人みんなが少しずつ強くなった1年でもあると思います。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

レオママさん
コメントありがとうございます!
今年はあっという間にという感じもあるし、長かったという感じもあります。
とにかく色んな事があった激動の1年でした。来年はいい年になって
飛躍できると良いと思います。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/12/31 18:08] edit

No title

ぐっさん。一年間色んなことがありましたね。
お疲れさまです。
私も振り返れば、一年って早いようであり、でも今年は中身の濃い年だったと感じています。
起こる出来事より、自分次第で進む方向は変わるものだと
歳と共に、苦難と共に、学び多く感謝の気持ちを持ち続けながら成長できる自分でいたいと思います。
数々のコメント、とても嬉しく心に響きました。ほんとうにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますね。
よいお年をお迎え下さいね。^^

まゆみ #N.vW.TCs URL [2011/12/31 21:13] edit

いろんな事が詰まった年でしたね。
私にとっても、命の大切さが、身にしみてわかった年でした。
今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
まるみ #- URL [2011/12/31 21:51] edit

No title

まゆみさん
コメントありがとうございます!
今年は色んな事がありすぎました。俺は俺で試練の1年だったように思えます。
まあ 何があっても自分のスタンスを貫けたのは今年の収穫だったのかと思います。
その中で自分がどう成長していくかが大事ですね。
また来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

まるみさん
コメントありがとうございます!
今年は重い1年だったと思います。色んな場面で命を感じました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/12/31 22:08] edit

No title

ぐっさん。こんばんわぁ。
本当に色々あった1年。
ぐっさん。の記事を読んで
あぁ~。そうだったなぁ。こうだったなぁ。って^^

来年はぐっさん。にとって更に飛躍の年になりそうですね^^
そして。
来年は是非。
弟子に師匠からの導きをお願いします。(笑)

あ。
あといちの入門も希望します。(爆)

それでは残り1時間半くらいですが。
2011年を最後まで満喫し。
良い年をお迎えください♪

himekichi #k87Cp.wM URL [2011/12/31 22:33] edit

No title

himekichiさん
コメントありがとうございます!
himekichiさんのところも燕蔵くんが入院したり、何だかんだと試練の1年でしたよね。
来年は俺の転職が成功すると大幅に飛躍する年になりますし、そうなるように頑張りたいですね。
我が愛弟子もどう育っていくのか楽しみですね。
いっちゃんも俺の弟子にしちゃおうかなぁ~ 資格としては乗り物見てはしゃげばOKです 笑
良いお年をお迎え下さい☆
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/12/31 23:03] edit

No title

新しい年を迎えようとしてます!

普通の大切さ、大事さを思い知らされた2011。

2012も大事に毎日。。。。


笑います(笑)


来年も宜しくぅ。。。。。


・・・・あと、2分で新しい年♪
上ちゃん。 #- URL [2011/12/31 23:57] edit

No title

上ちゃん。
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます!
上ちゃんのところも、災害に巻き込まれて大変でしたよね。
今年は穏やかに充実していい年になってくれると思いますし
それを願うばかりですね。笑うこと笑えることを大事に2012年を
過ごしたいですね。
今年も宜しくお願いいたします。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2012/01/04 14:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム