FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

しもつけのくにイタリアン La Bambino 






最近 お一人様ランチに慣れてきました。
やはりレベルの高い店は知っておきたいです。
今日も店選びは野生の勘で前から気になってた店です。

特徴として地元産の野菜にこだわったメニューが並びます。
前菜も自家製ハムだったり、グリルだったりレベル高いです。ソースも味が複雑です。
カボチャのポタージュもカボチャの粉っぽさを残して濃厚で美味しいです。
サラダは有機栽培野菜です。甘みもあって味が力強く香りがいいですね。
パスタは地物の茄子とエビのトマトソースですが、爽やかでフレッシュなのにこくが強い…
こんなトマトソースどうやって作るんだろう。茄子もトマトとよく合いますし、エビはぷりぷりです。
デザートもティラミスが自家製でとろけます。ブドウのコンポートも
夏みかんのヨーグルトムースも美味しいです。イチジクのタルトもイチジクの
うまみと食感がしっかり残ってフレッシュだけど、よくなじんでいて美味しいです。

エントランスからホールまでの間で厨房の横を抜けます。厨房を見せています。
一人だとどうしてもパスタに行きがちですが、石窯焼きのピッツァは美味しそうでした。

俺にはおしゃれすぎましたが、背伸びして正解で大満足でした。

category: 地元

cm 2   tb --   page top

コメント

外観もすっきりシンプルで女性客が多そうな感じですね^^
まぁ、平日の昼間だもんね。
ランチを食べるのにたぶん、この中のお客様の中で
作り方や味のバランスなど吟味しながら食べている人は
ぐっさん。ぐらいでしょうねぇ〜(笑)他の人たちは
美味しいもの+おしゃべりに夢中だから。
ぐっさん。はお昼+勉強も兼ねてるもんねぇ〜。
勉強熱心だわぁ^m^
aya #EvmDRqhQ URL [2011/09/17 22:44] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
そうそう 女性客は多かったですね。平日の昼間なのに待ちました。
おそらく料理の組み立てとか味を研究しながら真剣な表情で食べているのは俺だけです 笑 確かに周りはお喋りと美味しいモノを楽しむのに夢中でしたね。ここについては勉強できるレベルにありませんでした。純粋に味を楽しんだ感じでしたね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/09/18 00:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム