FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

イタリアンのランチ 





オーラを感じた店でランチです。
一つの店は列ができているが先頭の家族が3人だからテーブル席がなく待たされてます そのあとはお一人様の俺 カウンターも2人分 2人掛けの席も空いてます。ていうか少人数組はカウンターに通せよって言いたくなりますが、待たされます。こういう待たせることを申し訳なく思わず、要領悪い店は嫌いです。平日のランチなんて少人数が当たり前だからレイアウトもやり方も変えるべきです。正直 めんどくさいし、待つのは嫌いなので、次に行きます。
歩ける距離にある住宅街にあるイタリアンも気になってました。前菜とパンのプレートから なかなか美味しいです。かものロースト カボチャの冷製スープが美味いです 滑らかすぎずサラッとしてます。サーモンとキノコのトマトソースも味が複雑で表面を焼いてあるサーモンの香ばしさもあります。トマトの旨味も濃いです。こんなトマトソースを作ってみたいです。エビのローストもぷりぷりしながら香ばしくてバジルソースと合います。デザートもプディングと爽やかな柚子のシャーベットのバランスが絶妙です。
値段は1950円 やや張り込み気味でしたが 満足です。また有休の平日にランチしに来たいですね。

category: 地元

cm 5   tb --   page top

コメント

私も待たされるの苦手なんだよねぇ〜**
待つくらいなら違う所探す派です(爆)
あっ。。もちろん一人の時にはですけどね^m^
ぐっさん。にしてはイタリアンでも珍しいランチのコースですよね?
でも、1950円出してもなかなかどうして美味しそうだし、メニューもいい感じ♪
かぼちゃの冷たいスープ、今、お家にかぼちゃが1個 どんと構えて待ってくれているので
あたいも今度作ってみようかなぁ〜**
aya #EvmDRqhQ URL [2011/09/01 22:37] edit

ぐっさん。の嗅覚は間違いないですね。これは美味しそうです!!彩り、盛り付け、素敵です!!久々にこんな素敵なお店でランチしたいな〜!!もちろん、お一人様でっっ!!ぴゅうちゃんが一緒ではゆっくり食べてられないからなぁ・・・あ・・・お腹空いてきました*笑*
prmr #sSHoJftA URL [2011/09/02 21:50] edit

ayaさん
コメントありがとうございます!
待たなくても良いはずなのに、待たされる これほど無駄なこともないし、店の努力不足が原因なら、違う店に行ってしまいます。
そうそうイタリアンのコースは珍しいですね。パスタランチぐらいで良かったんですが、しっかりとコースになりました。カボチャの冷製スープいいですよ。ビシソワーズのカボチャ版ですから作れそうな感じです。
prmrさん
コメントありがとうございます!
そうそう俺も驚いたのですが、嗅覚は間違いなかったです。ちょっと狭めの店でしたが、味も盛りつけも確かでした。このエビってクルマエビなので、頭まで食べても美味しかったです。よくよく考えたら、この内容で1950円って頑張ってると思います。ぴゅうちゃん一緒のご飯は楽しいでしょうけど、こういう店だと神経ばかり使っちゃいますよね。。。 もう少し大きくなったら ぴゅうちゃんもランチでイタリアンのコースですね☆
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/09/03 04:57] edit

レス後にコメント、ゴメンナサイ〜。
カウンター、テーブルで分けて案内すべきですね。
待つのがステータスの時代はもう終わってるから(笑)
それにしても全体的にとっても美味しそう。
前菜のお皿、コレだけでもいいから食べてみたいな。
1,950円は主婦からしたら豪華なランチですが、一度は、とも思いますネ^^
北九州はとっても厳しくて美味しくても高いと誰も利用しません。
安くても美味しくなかったら二度と行かない。
そのラインが容赦ないのでつぶれるお店が多いです^^;
人気の安くて美味しいお店も無理するからつぶれちゃったりするんですけどね。
yuirin #zZCh6t1c URL [2011/09/18 10:18] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
混む待つ並ぶ これをステータスだと思ってる勘違い人が多いです。
ここのランチはホントに美味しかったです。たまには良いですよね。
高いのであれば付加価値は必要ですよね。
でも、この内容だと2000円弱は仕方ないと思いますね。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/09/29 13:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム