FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

結論 

見合いに入る前に、改めて俺の立場や考え方を貫いて断りました(最終)。
2度断った後ながらも、具体的な日程決めまでされながら さらに(やや強引に)写真を見せられてからの最終的なお断りだったので、相手の雰囲気や外見が気に入らないからと勘違いされては困る感じでした。
一応は花を愛でる心ぐらいは持ってる俺から見た感じ、控えめな美人で見るからに真面目で性格の良さがにじみ出ている雰囲気でした。そこを十分に尊重しながらも断る理由を明確にするために悩みました。

学びました。
見合いする気が全くないから、はなっから写真なんか見ちゃダメで、強い意志を持って全てを断ち切るべきですね。まだ、この手の話は方々から2〜3件 控えてるらしいですが 『次こそは…』などという感じで持ち込まれないようにしたいですね。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

コメント

下の記事読んで「へえ〜」なんてコメント書こうと思ってたらもう断っちゃったのね。確かに会ってしまったら断れないもんね。正解だと思います。
「子供好きな人=結婚したい人」って思うんだろうね。「結婚する人=子供ほしい人」ってのはもうなくなってきてるのにね(笑
なんか、がんばれー。
ボスコ #c25PVKvg URL [2011/08/13 22:50] edit

お断りしたのですね〜
うちの弟も独身主義で、今回のぐっさん。の記事読んで同じだな〜と思いました。
本人がその気ないのに親が勝手に写真を・・・って感じだったのですが
会ってから断るのって、相手に失礼ですものね。
弟は2回は会った後に・・・だったけど相手に悪かったと思う。
その頃は、ちょっとは結婚したい気持ちもあったのかもしれないけど
でも、その後は、親にもはっきり言ってましたし
そのうち、親も諦めましたが・・・
それぞれの人生、その人に合った生き方でイイですよね^^
ぐっさん。は、ぐっさん。らしく・・・ですね!
まゆみ #N.vW.TCs URL [2011/08/14 23:37] edit

ボスコさん
コメントありがとうございます!
会って断る=相手に問題あり って事だろうから、今ですらダラダラと引っ張り過ぎなのに、これ以上 引っ張るのは相手にとって失礼だと判断しました。相手は相手で俺と同じく結婚とか関心が無いまま34歳になった人なので、本人が乗り気かどうかは微妙ですが、当人ではない周辺から見ると「いいパパになりそう」って誤解しちゃうんでしょうね。。。
まゆみさん
コメントありがとうございます!
結局のところ 「独身主義」とやらが相手と会ったら変わるかもしれないって思われているのが問題なんですよね。もしかしたら まゆみさんの弟さんはそういう意識が少しはあったのかもしれません。ただ俺の場合は全くそういう気はない(ハッキリと俺の中で拒絶している)ので、相手にとっては結婚する気が全くない俺と会ってみるってこと自体が無駄でしかないと判断しました。俺は俺らしく生きていくつもりですし、5年経てば40歳 そこまでいけば周りも諦めるでしょう。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/08/15 16:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム