FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

Dream Rangers 何のために生きるのか 

まずは何も言いません。Movieを見てください。



年齢は全然違うモノのエンジンがついていない2輪の乗り物で力の限りに旅をすることで生き甲斐を感じています。もしかしたら、俺も80歳ぐらいになったときに今を思い出して熱い気持ちが沸くのだろうか そんなことを思ってしまいますし、そうなれば良いと思います。そして、61歳という若さで昨年旅立った父も このぐらいの年齢まで生きて、熱い老後のようなものを楽しんでほしかったと思うといたたまれないものがあります。

人間が生きる目的というのは 突き詰めていくと答えは一つだけと今の俺は思っています。
それは 『幸せになるため』 だと思います。その幸せの形やタイミングは各者各様なもので、
どのような形を描いて、どのように追求していくか どのように見つけるか それが人生そのもだと思います。


ていうか、この動画って銀行のCMだったんですね。


このような動画を紹介してくださった なおさん に感謝です。

category: おすすめ

cm 7   tb --   page top

コメント

そうだね〜yuirinも幸せになるために生きるんだと思うな。
だから働くし、たくさんの人とも付き合うし、ご飯だってきちんと食べる。
まわりに自分がどう映るか気にしていたら何も出来ないよね。
自分がこうしたいと思えることができたら幸せなんだと思います。
生きるって長さじゃない、濃度なのかもね。
それにしても銀行のCMとは・・・生保のCMかと思いました〜。
yuirin #zZCh6t1c URL [2011/06/01 21:17] edit

この地球の中で人間という体を借りて
自分にある見えない寿命の中で どう生きるかを
考え どう生きたかを自分に問いながら
幸せって何かをずっと探し求めて生きているような
気がします。。
幸せになる。。それは究極の探し物でもあり
本当はとても簡単に手にいれることのできるものでも
あるのだと思う。。
探し物は自分の心のなかにあるから。。
その探し物を見つけることと同時に今を生きている私達は
次に命を繋ぐ為にも命を授かり生きているんだとも
思います^−^
aya #EvmDRqhQ URL [2011/06/02 00:05] edit

よくできた動画ですね〜
私の目的はぐっさん。とは違うのだけど、みんな違っていていいのだと思います。
それをふまえて尚、「オレの目的はこうだ」と言い切れるぐっさん。に力をもらいました。
nao(るーくまま) #- URL [2011/06/04 18:42] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
働く、金をかせぐ、飯を食う、健康に気を遣う… その全ては幸せであるためだと思います。確かに生きることは長さも欲してしまいますが、濃さとか重さみたいなものが重要かもしれません。これが銀行のCMというのが意外ですよね。
ayaさん
コメントありがとうございます!
命があり命をつないでいるときに、幸せが何であるかを探すこと、今目の前にある幸せに気付くこと、幸せになることを目指すこと… それが生きる意味だと俺は思っています。不幸に追い込まれると思い切りが必要ですが、きっと簡単に見つかるモノかもしれません。
nao(るーくまま)さん
コメントありがとうございます!
皆さんにとっての生きる意味というのを一度 聞いてみたい気がします。俺にとっては自分自身も人を幸せにすることも全て幸せになるためだと思っています。ここは言い切りが大事だと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/06/06 03:12] edit

生きる・・・
生かされてる・・・
小さい頃は夢や希望があって生きてるって
身体や心で感じられてた。
将来は○○になりたい・・・
暖かくて明るい家庭で・・・なんて^_^;
現実・・・大人になった今・・・
なんだか生かされてるって気になってる。
毎日同じことの繰り返し・・・
そして月日が経つのが早くて振り返ると
1年何してたんだろう〜〜???って。
お題のなんのために生きるのか。
人それぞれ答えは違うと思うけど・・・
夢や希望が次々とうちひしがれ
私はまだそれが・・・答えが見えずにいます。
ZADOの何かの中で(↓少し歌詞が違うかもしれませんが)
『誰かに必要とされたいから生きてる』って歌詞があって
私はこの言葉に共感して今の自分が生きてるんだって
思えるようになりました。
今の誰かのためって・・・我が家のワンズたちですね(*^^)v
ちと・・・語りすぎたかな><。。。
レオママ #- URL [2011/06/06 10:35] edit

訂正・・・
ZARDでした(>_<)
『サヨナラは今もこの胸に居ます』の歌詞で
誰かに必要とされたいから
誰かの為にガンバってる
って歌詞でした。。。あしからず
レオママ #- URL [2011/06/06 12:03] edit

レオママさん
コメントありがとうございます!
確かに生かされてると思うときもありますが、いつでも自分で生きるんだと頭を無理矢理持って行く時はありますね。俺の場合は誰かに必要とされるというのは あまり当てはまらないんですが、人それぞれの価値観がありますね。
生きる目的がきっちり見えていることは 幸せなことだと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/06/09 23:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム