FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

To be a hamster 

最近の俺は何かと空回りです。
プライベートにおいても、仕事においても。
プロジェクトの中での俺のポジション、同僚との付き合い方・・・
それなりに結果が出てきているものの、何か自分自身で下げたハードルを越えただけのように思えてしまい頑張るネタを探したいが、これと言って見つからない。そうしている間に外資系・海外拠点との共同プロジェクトに一人で飛び込まないといけなくなってくるのに何の準備もない俺の存在に気づく。俺の最大の売りだった体力すら怪しくなっている。

まるで籠の中で走り続けても、どこにも進んでいかないハムスターのように・・・
(そんなに可愛くないけど 笑)

プライベートでは、当面は自転車と旅というところに注力したいが、仕事が忙しくて通勤に自転車を使えていないので、困ったことに圧倒的に自転車の走行距離が足りない。走行性能がぐんぐん落ちてきている。自転車は移動手段であり楽しむ手段であるため、速さを競ったりトレーニングとして捉えるのは嫌いでしたが、もっとパフォーマンスを上げないとポタリングで楽しめる幅も狭くなっていくばかりです。

そこで、ローラー台を導入です。





自転車を空回りさせながら体を少しずつでも鍛えて自転車で走れる体を作りたいと思います。

そして ゆくゆくは ロードレーサーなら 1日200km or 2000mの峠を越えれる走行性能を持った俺、ツーリングなら1日100kmをコンスタントに毎日走れる体がほしいです。

category: 自転車

cm 2   tb --   page top

コメント

空回り 終結しましたか?
今これにコメントもどうかな〜ですが、
ちょうどこの記事の時にyuirinもちょっとキツかったものだから・・今(笑)
年に2度くらい何をしても空回りしちゃう時がyuirinにもあります。
せめて体力つけたり気持ちの余裕を育てたいですよね。
もしかしたら「空回り」は次へ進むステップのための「遊び」の部分?
って気づかされることも時々あって無いよりあった方が人間性としてはいいのでは?
と思うようになりました。
yuirinも自転車乗ってますよぉ〜ぐっさん。と距離が全然違いますけど〜。
yuirin #zZCh6t1c URL [2011/04/28 09:18] edit

yuirinさん
コメントありがとうございます!
空回りのままでしたが、空回り自体を止めてみたものの、物事は悪い方へ転がっていくだけとなりました。人間関係でいうと俺自身は非常に癖の強い人間 好き嫌いはばっさりハッキリと分かれがちです。仕事は空回りで滑りまくりながらも進めましたが、いずれにしろ全てを連休明けに託すしかないようです。
何というか下に滑り落ちているのを慌てて上り方向に動いてみるが空回りという焦りがありますね。旅で何かブレイクスルーを得てきたいと思います。今の俺にはそれしかありません。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/04/29 02:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム