FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

元気というもの 

2週間の自宅待機の後に突然の社会復帰で山のように仕事をしてます。今夜も取引先でサービス残業を5時間半。俺を突き動かすのは会社を建て直す熱意 地震を言い訳にせず商品を世に出したい気持ち そんなものでした。

とは言え、郡山を離れる決意をした弟の退職・転職の話、相次ぐ余震、これからの会社のこと、原発の行方、いつあるのかよくわからないし いつまで続くのかわからぬ計画停電、計画停電中のリスク、次々と品薄になる生活必需品、残業ゼロで給与の心配と仕事の心配、地震後 一度も顔を見ていない友人たちの安否、何度も旅をした東北の惨状・・・ 被災地の方々と比べれば小さなものだとは思うし、一つずつ片付けて対処しながら生きていけるだけ俺は まだまだ楽な方。でも、自分で言うのもナンだが比較的鈍感で精神的にタフな方だと思っている俺で被害なんか無いに等しい関東に住んでいても、こんなストレス。今は日本中が疲弊しているだろう。

仕事しすぎて見逃してしまいましたが、サッカーの試合が行われました。
豪華メンバーが勢揃いした 日本代表 vs Jリーグ選抜

そして、見せてくれたのはキング カズでした。


日本サッカー界のスーパースターは44歳になってもスーパースターでした。

こんな時、直接力になることはできないが、俺にできて、俺がすべきこと

それは、元気であること だと確信しました。
一人一人の元気が疲弊した日本を力強く突き動かすと思います。

これは今年の誕生日に俺が宣言したことそのもの。
俺は元気にがんばりたいと思います。

義援金は自称独身貴族として少し無理してでもがんばりますが、
また元気に東北を旅して いっぱい金を使って俺自身も元気にしたいです。
走りそびれたアップダウンがどぎつい南三陸を自転車で走破したいと思います。

category: 日記

cm 3   tb --   page top

コメント

元気であること。
その通りだなって思います。
ぐっさん、無事でほんとによかった。
大変な中、前向きな姿勢に共感します^^
一人の力も大きな力。
がんばりましょう。
 
sabo #- URL [2011/03/30 10:14] edit

yuirinもそう思う。
元気であること。
普通に今までのようにいることが大切なのかなと思います。
福島に学生時代の知り合いや友人が何人かいるけど
1人だけ安否確認ができていません。
苦しいけど考えていたら具合が悪くなりそうで。
ぐっさん。何かと不便でしょうけど、
ぐっさん。の思うとおりに元気で日々過して下さいね。
yuirin #zZCh6t1c URL [2011/04/02 15:49] edit

saboさん
コメントありがとうございます!
何かと大変ではありますが、被災地の方々と違って一つずつの物事が解決に向かっています。そこが大きな違いで、震災前の生活とさほど変わらなくなってきました。
今こそ元気であるべきだと思います。俺には それしかできませんから・・・ 日本を立て直せるようにみんなでがんばりましょう。
yuirinさん
コメントありがとうございます!
安否が心配ですね。福島は地震、津波、原発 と混乱が続いていて、ある意味ではもっとも大変な地域ですが、きっと逃げ切って生きていてくださると信じています。
不便と言っても自転車で旅をしているときよりは、全然 楽なので大丈夫です。一つずつ元気を取り戻したいと思います。
ぐっさん。 #GX8l0vGE URL [2011/04/04 03:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム