FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

被害・行動状況まとめ④ 

朝起きたらシャワーを浴びて準備をします。まずは薬局でレトルトやインスタントの食品を大量に買います。姪っ子も食べれるようにカレーは甘口、カレー意外にもふりかけなど好きそうな味を準備します。水が少なくても炊ける無洗米、ガスが使えず電気だけの時のためレンジで温める米も買います。これはお湯でも温められるのでカレーなどと一緒に温めれば一気にカレーライスにたどり着けます。そしてホームセンターへ行きポリタンクを18L(灯油用)と10L(飲料水用)を買います。市内の運動場の水道で水を汲んでいきます。準備完了と思いきや、姪っ子ちゃんを含めて弟たちは14日の飛行機で福島を出て大阪に向かうことがきまりチケットも取れたようです。物資は完全に余ってしまいましたが栃木に持って帰ります。
東名高速で東京へ向かいますが、比較的空いています。富士-清水間も通行止めは解除されています。左車線には愛知県から救援に向かう消防車と救急車の列が続いています。心の底からの感謝と激励の気持ちでいっぱいになります。そして東京までは渋滞もなく走りきりました。首都高も空いていたし、特に問題なく東北道へ入る川口JCTの手前まで来て降ります。宇都宮までは下道で行きます。この時点でメーター表示の航続可能距離380km 宇都宮までは100km強というところです。徹底した燃費運転です。緩い加速 早めのアクセルオフ 回生をフル活用したブレーキ。ハイブリッドカーの意地を見せます。なんと燃費は25km/lを実走行で実現します。
淡々と走り抜き、宇都宮へと帰り着きました。特に大きな混乱はありませんでしたが、ガソリンスタンドの前だけは大渋滞でした。

<続く>

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム