FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ランドナーに乗って Ⅲ

自転車そして旅… のはずが、全然乗ってねぇ!!

被害・行動状況まとめ① 

3/11の地震発生日は有休でした。

3/12 ゆるゆる遠州ロングライド 120km と 3/13 浜名湖サイクルツーリズム2011 に参加するための移動日として休みに設定しました。午前中にはホワイトデーのお返し用の焼き菓子を買いに めるしー に行ってました。ついでに めるしー内にあるカフェでケーキを食べてきました。抹茶のモンブランが美味しかったです。今年は色恋とは関係なく友情を感じる形で たくさん貰えてありがたいので気合いは入ってます。史上最多の4個ということで大量に買っていきました。人妻… いや 子供のいる人には子供の分まで入ってます。
めるしー 抹茶のモンブラン
2011年ホワイトデー

その帰りにはパスタランチです。
定番となった Wild Barn のエビスパランチです。トマトクリームソースの極意を学びに行きたいのです。クリーミーでトマトの爽やかさとコクがあり、エビの旨みも含まれるソース… 俺のトマトクリームソースはまだまだです。
エビスパランチ

・・・ ここまでは優雅な有休の日という感じの1日でした。

そして 2時46分 そのときを迎えました。ゆっくりとした揺れから始まりました。徐々に振幅が大きくなってきました。テレビや自転車のディスプレイラックが大きく揺れてます。棚に置いていた洗剤などがボトボトと床に落ちます。棚の上に置いていた自転車関連のカタログなども落ちて来ます。俺の居たロフトは背の低いカラーボックスに囲まれていますが、倒れてきても死にはしないと思い、あえて身動きを取らない策を取りました。
ケータイには緊急地震速報で聞き慣れない発信音が出て、テレビも突如 臨時ニュースと緊急地震速報になりました。揺れがいったん止まり、俺も家も無事と言えば無事でした。会社の人に連絡を取ろうと色々なトライをしましたが、何一つレスポンスはありません。出社してませんでしたが、天井が剝がれて落ちて来て壁や窓も壊れて壊滅的な状態だったようです。しかも栃木で最初の犠牲者がうちの会社から出て (誤報で)30代女性 名前がすぐに出てこない… もしかして正社員じゃなくて派遣社員とか うちの庶務さんとかか!? とか色々と頭をよぎりましたが、知り合いには大けがした人も含めていなかったっようです。

<続く>

category: 日記

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

おしらせ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

年月別

リンク

検索フォーム